っておっかしーなー、のんびりな1日じゃなかったっけ

さて、イトーヨーカドーのミスタードーナツで待ち合わせをしたあと、
私たちが向かったのは、道すがらの「私の部屋」
このあたりからすでに温泉まったりコースが暗雲たちこめてまいりました(^皿^)
つづいて
業務用品のリサイクルショップ。業務用ステンレス作業台とかたこ焼き機、ショーケースなどの中古品もあって楽しかったです。
買ったのはなぜかリボンと災害用品でしたが(^皿^)。
台所のワゴンを探しに行ったんですが、
ステンレス製品で引き出し付きのスパイスやボトル調味料を収納できるようなやつはなかった~でも「私の部屋」との落差がまた楽しかった~
さあ、まったりコースは見事コースアウトした私たちだが、
お昼はコースアウトしませんよ。

花巻市高松の高松庵。
私ははじめてですが、
手打ちそばのおいしいお店で有名みたいです。
友達はざる、

私は冷やしとろろそばです。4年前まではとろろも生卵も、アウトだったんですが、
ふーんわりした山の芋で、美味しかった。


暮坪かぶという、じつは大根のすりおろしが、ワサビの香りが鼻から抜け、昔の大根みたいな辛みがあって、うまかった~。

ここで宮守村で蕎麦屋をしている友達の友達の話が出て、
また今度いくべさという話に。
このあとはコースアウトしないです(^皿^)。
内心、じゃいまからいくか!となりそうな予感がしたんですが。
さてさて、
わしら花巻探検隊が向かった先は…