
招待状に同封されていた併設レストランの「かぼちゃワイン」に来ました

がっ

気安い名前とは裏腹に高飛車な接客にキョーガク

テーブルが空いてるのに客をずーっと待たせる、先に待っていた客をあとにする、
やっと座れたあ´∀`と思い、オーダーしたら、
「わかりました」を連発…幸楽苑ではありえない(ノ`Д´)ノ。
なぜ「お待たせしました」「かしこまりました」「ありがとうございます」…が出ないのでしょう

私と並んでいた、やっぱり招待状の女性が、
「ここはいつもそうなの」と苦笑いして同情してくれました。
いやー美術館の方々がもの柔らかな対応だっただけに、めまいさえします。
だったら回れ右をすればいいのですが、こんなひどい接客をするレストランに逆に興味がわいちゃいます(´艸`)。
…で、ケーキとコーヒー、頼んで10分たちますが、まだ来ません

なんか間違った立ち向かい方をしている気がしてきました。
帰ろうかなあ。