桜ロール | 菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

eeeeee

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」Powered by Ameba-Image033.jpg
こんばんは。


今日のイベントの後で、哲商事・佐藤さんから頂きました。


前に頂いたチーズタルトと同じく「フレーズ」のケーキです。

佐藤さんの奥様のお母さんがケーキ職人なのだそうです。

桜ロール。

今夜はもう遅くなったので(息子も父も寝たし)、明日みんなで食べます。

切りわけた瞬間、ふわっとした桜の香りがしました。自然な桜の香り。

材料をみたら、桜葉とありました。懐かしい甘い香りは、桜もちにも使われている、塩漬の桜葉の香りだったんだ…。

桜色のロール生地は桜葉の香りと塩のアクセントの効いた味なのかしら?

すごく楽しみ。

実は、近くの友達のところにおすそ分けに行ってきまして、久しぶりにゆっくり話してきたというわけでして…

明日、その友達も水沢メイプルのイベントに来てくれます。

参加者は当日受付ですが、問い合わせがかなりあったみたい。


いろいろ楽しみな明日。

そして、湯沢と水沢の友達に会えて、イベントのキーマカレーが本当に美味しくて、いい一日だった今日。

こんな日が一年に10日くらいあれば、相当幸せですね。

ではおやすみなさい。