防衛おめでとうございます 王者内藤選手 | 菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

菅原初代オフィシャルブログ「魔女菅原のブログ」

eeeeee

思えば、3月のリンカーンスペシャルでの思い出は、

松ちゃんの「家で造花作ってはりそうな人」発言と、

叶姉妹の豊満なデコルテだけではなかった。


そう、その夜、2度目の防衛に成功した内藤大介選手その人が

スペシャルゲストとして登場したんである。チャンピオンベルトも

遠目ではありますが、拝見しました。同じテーブルだった泉拓人さんが、

ひどくうれしそうだったのが印象に残っている。「大食いは格闘技だよ!」という、

泉さん発言を裏づける感じでしたねー。


防衛って、きつそうだ。

挑む側より、はるかに多くの重い荷物を背負っているのが、ヒシヒシと。

必ず勝つと思われているというのが、どれだけのプレッシャーであるか。

どんなに想像しても、その真の重さには辿りつけないだろう。


「負けたら全部失う」。

昨日の、対戦前の特集で内藤選手が言っていました。

ボクシングの世界は、負けたら終わりだと。34歳という年齢的にも。


防衛おめでとうございます。


勝負の厳しさを、教えて下さってありがとうございます。