皆さん、お久しぶりです。
「つねさん」こと支援課の有常洋菜です。
9月に入り、秋だというのに残暑が厳しいですねΣ(゚д゚lll)
9月いっぱいまで夏休みの私は、残りの夏休みをエンジョイしてます♡
なんだか、サマキャンが本当懐かしいなってFacebookの写真見たりしながら思ってます。本当、サマキャン楽しかったー( ´ ▽ ` )ノ★最終日に、皆さんに誕生日祝ってもらえたの本当嬉しかったです!
4月から企画メンバーになった私にとって、サマーキャンプは、すごく貴重で忘れられないものになりました。
最初は、正直不安でいっぱいでした。
でも、企画メンバーと何回もMTGしたり、飲み会をして本音ぶつけたり、企画やコンテンツがドンドン出来上がって行くうちに、不安はなくなり、ワクワク感しかありませんでした( ´ ▽ ` )ノ
サマキャン前とか楽しみすぎてワクワクしすぎて寝れなかったのもなんか懐かしいです。
サマキャン始まったら始まったで3日間、本当に楽しすぎて仕方なかったです!
コンテンツに参加して、参加者の皆さんとたくさん話して、たくさん話聞いてやっぱりサマキャンいいなって思いました♪個人的には、もっとコンテンツに参加して、たくさん皆さんと絡みたかったですね(*^^*)教育とかいろんな話をしたかったー(;_;)笑
参加者の皆さんは、本当色々な方がいて、私の価値観グンと広げられました。しかも、皆さん優しい(;_;)
企画やコンテンツでも、助けていただきありがとうございました。
個人的に心残りなのがカレーです(^ ^)笑 ややスープカレーになったので、リベンジしたいなって思いました♪
with usに入って、サマキャンは私にとってのいいターニングポイントにもなりました。
私、サマキャンの最初のMTGの方はあまり意見も言えなかったんです。色々思うことはあっても言葉に出来ないというか、入ったばっかだから言ってもいいのかなって思ってしまって。
でも、サマキャンは企画メンバー全員で作るものだからよりいいものにしたいっていう思いと、企画メンバーの助け?もあって意見も言えるようになりました。
最近では、だいぶ色々発言させてもらってます(^ ^)
閉会式の時にねぎさんに言われたけど、本当少しwith us内で変われたなって思えたんです。
サマキャンのおかげで、広報スキルもついたし、今まで参加したことのなかった他の団体に足を運ぶなど、サマキャンがなかったら今の私はなかったんじゃないかなってくらい色々なスキルをつけたり経験をしたりしました。
with usは、そろそろ代替わりです!
二年生中心になっていきます(^ ^)だから、もっと頑張りたいです!代々の先輩達が作ってきたwith usをもっといいものにしたい!もっとたくさんの人に知ってもらいたい。
サマキャン終わってwith usが更に大好きになりました\(^o^)/
今思うと3月の模擬授業合宿に参加しなかったら、こんなに素敵なサークルと出会えなかったし、企画をする経験なんてできなかったと思うんです!そして、企画メンバーとのつながり、今までのイベント参加者の方とのつながりなんて作れなかったんじゃないかって(^ ^)
このつながりは、ずっと大切にしたい。皆さんにも大切にしてほしいなって思います\(^o^)/
なんか、長々と書きましたが、3日間楽しすぎた!そして、with us大好き♡ってことが言いたかったです!
皆さん、事後イベントでまた、お会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ★
それでは、今から全体MTGへ行ってきます!