等々力で玄米ランチ♪「サーモングリル〜ヨーグルトタルタル」 | 発酵×ファインドエニア®︎で心を笑顔に♪ 子育てエニアグラム キッズエニア®︎の活用〜

発酵×ファインドエニア®︎で心を笑顔に♪ 子育てエニアグラム キッズエニア®︎の活用〜

すごーく疲れている!でも身体に良いもの食べたーい✨という時の簡単ズボラ発酵料理や
自分や相手の特性を受け入れることが楽になる《エニアグラム》を紐解くファインドエニア®︎について書いていきます。

お読みくださりありがとうございます🌿


数年ぶりに等々力に行ったらすてきなお店ができていました♡


実は私…

自分で発酵玄米を炊いて食べるのは

好きなのですが、お店で食べる玄米は苦手💦



玄米を出してくださるお店は
大抵身体に良いお食事を提供して
くださっていると思うのですが、
それをなかなか美味しいと思えず…


ただお野菜をパリパリ食べても
匂いが気になるなーと思いながら
玄米を食べても
身体に良いとは思えなくて…


私が発酵料理をお伝えしているのも


「美味しい」と思うお食事が大切。
多少身体に負担になるお食事をしても
発酵調味料を使って、少しでも
消化のお手伝いをしてもらいましょう〜


という感覚があるからです。


やはり
「美味しい」と思わないで食べても…
という思いが強いのです。



でも!!
時代は変わりつつありますね。


お店で食べる玄米も、身体に良いお食事も
最近は本当に美味しいお店がたくさん🩷


等々力駅徒歩3分

『オプティマムイーツ等々力』さんの

ランチも最高でした✨


サーモングリル〜ヨーグルトタルタル


サーモンが大きくて、ヨーグルトタルタルも美味しいー😋


・玄米

・サラダ

・スープ

・パン


の中から2つ無料で選べるのです🙌

私は玄米とサラダ、友人は玄米とスープを

選んでランチセットにしていただきました☀️



付け合わせの

ブロッコリー🥦

茄子🍆

かぼちゃ🎃

もとっても美味しかったです。



大満足のランチ♡

ご馳走さまでした🍀