こんにちは、ミャムミャムです

 

以前から国道165沿にあるランチのノボリが立ててあるお店が気になっていましたキョロキョロ

 

外観がカフェでランチ出すお店みたいに見えてたんです

 

 

職場で話題になって、行った事がある同僚から聞いたらラーメンのお店で美味しいとの事ニコニコ

 

朝から津市に行く用事があり、ちょうど良い時間に帰って来れたので早速寄ってみました照れ

 

いつも車が店の前にたくさん止まっていたので、人気店だろうなーとは思ってました

 

11時40分に行ったらなんと!車がたくさん止まってる!

 

ドアを開けるとこんな感じニコニコ

 

 

やっぱりラーメン店じゃなくてカフェっぽ!

 

開店時間は、11時だけど、中に入ったら4人掛け席4席あるけど満席でびっくりびっくり

 

5人座れるカウンター席に座りました

 

 

メニューを見るとランチセットがあってミニヌードルとミニカレー、ミニ丼の組合せがありました

 

パスタと自家製ケーキもセットにあります

 

 

ミャムミャムは、ラーメン食べに来たのでラーメン単体を注文

 

 

 

とんこつ白湯の焦がしにんにくオイルをチョイス口笛

 

普段、ラーメン食べないから超久しぶり!

 

 

スープはとんこつだからトロトロ濃厚そうです

 

 

麺はミャムミャムが好きな細麺でした照れ

 

 

自家製ケーキもあるそうです

 

 

こちらの全然男臭くない?ラーメン店は、自然食品店が営むヌードルカフェ「ミネソラ」といいますニコニコ

 

ラーメンは、完全無添加ヌードルで、伝統製法の調味料のみで作った完全無添加スープなんだとかびっくり

 

麺もポストハーベスト農薬の心配がない北海道産小麦100%

 

ラーメンて不摂生な食べ物というイメージがあるけれど、「ミネソラ」だったら罪悪感無しで食べれそう爆笑

 

事前にGoogleさんで調べたら、鴨と水だけて作ったスープの極鴨(ごくかも)ヌードルが人気と表示されてました

 

鴨好きなので、次回に行く事があったらチャレンジしようと思います照れ

 

麺もスープも美味しかったです

 

ミャムミャムには少し味が濃かったですけども、普段ラーメン食べないからねぇキョロキョロ

 

お店が男臭くないので(笑)女性1人でも全然問題なく食べに行けますよ~口笛

 

営業時間は、11時〜14時半

定休日は無