こんにちは ミャムミャムです。

 

2022年8月にはじめての一人旅を実行!

 

この頃は、コロナ後で旅行の割引サービスがあった頃で、奈良はまだ使えてたのも決め手。

 

それと、吉方位も気にしたりするのでこちらの方角にしました。

 

最初はね、和歌山県の白浜温泉に行きたかったんだけど、宿泊予約サイト見てたら一人旅許してくれへんの…キョロキョロ

 

奈良県十津川村も考えてみたけど、山奥過ぎる!

 

ということで、手前の奈良県天川村洞川温泉に行きましたニコニコ

 

ミャムミャム号で出発!

 

ナビの設定間違えて、奈良県吉野山経由で行ってしまいました(笑)

 

途中でね、あれ~?見慣れた吉野ロープウェイの駅がある~?

なんで吉野山の「金峯山寺」の横通ってるんだろ~??と思っているうちに険しい山道に入ってしまいました。

 

軽四自動車が1台通るのがやっとの両サイド杉の木の林だらけ!

 

 

地元民の対向車が来ないことを祈るばかりガーン

 

後で調べたら「県道257号線・才谷吉野山線」どいう道路だったみたいです…。

 

ホントに山奥の淋しい山道だったので涙ちょちょぎれるかと思いましたびっくり

 

初めての一人旅だったから舞い上がってたんですね~えー

 

なんとか、途中からナビの通りに進むことが出来て、無事天川村の洞川温泉へ到着。

 

まだチェックインには早いので、地元の飲食店で遅めのランチ頂きました。

 

「四季彩 うえき」というお店で「あったか鴨せいろ」頂きましたニコニコ

 

 

遅かったので私一人だったからゆっくりできました。

 

この後、近くの真言宗修験(当山派)総本山醍醐寺の大本山「龍泉寺」というお寺に寄って、散策してから御朱印を頂きましたニコニコ

 

「龍泉寺」の写真、1枚も撮ってなかったびっくり

 

よーやく、今夜のお宿の「枡源旅館」へ向かいます。

 

長くなっちゃったので続きます(毎度のことでスミマセン)