こんにちは ミャムミャムです。

 

2023年6月に一人旅で高野山を訪れて宿坊体験してきました。

 

高野山体験①はコチラ

 

 

 

高野山体験②はコチラ

 

 

 

高野山の体験③はコチラ

 

 

 

高野山を後にして、山深い場所にある丹生都比売神社へ寄りました。

 

 

高野山へ行く前に職場の同僚がこの神社に行ってきて「良かったよ~」と教えてもらってましたニコニコ

 

丹生都比売大神(にうつひめのおおかみ)は女神様で天照大御神の妹神です。

 

私、何かと天照大御神関係でご縁があるので、せっかくこちら方面に来たからご挨拶しておかないと!

 

階段を渡って、本殿が見えてきました。

 

 

空海(=弘法大師)が真言密教をを広めるための根本道場を開く目的で各地を巡っていた時に大和国で狩人(高野御子大神が化身)に会い、白黒2匹の犬に案内されて高野山にたどり着いたというお話があります。

 

神社には白と黒の「みちびき犬みくじ」があります照れ

 

出典元:丹生都比売神社公式HP

 

カワイイので2個買っちゃいました~照れ

 

山深い場所にある神社なので、ちょくちょく訪れることが出来ないからご祈祷を受けました。

 

 

社務所で待っている間、こちらの2匹に癒やされてました。

 

 

訪れる人が少なくて、静かで厳かな素敵な神社でした。

 

 

1泊2日の高野山の旅は充実して終わりました✨️

 

良かったら続けてレポを読んで頂けると嬉しいですおねがい

 

高野山の宿坊おすすめ、朝勤行、護摩祈祷、写経、精進料理の体験①

 

高野山の宿坊おすすめ、朝勤行、護摩祈祷、写経、精進料理の体験②

 

高野山の宿坊おすすめ、朝勤行、護摩祈祷、写経、精進料理の体験③