こんにちは ミャムミャムです。

 

2月末に福島県の磐梯熱海の温泉へ遊びに行ったのですが、

前泊でJR郡山駅前のシティホテルに泊まりましたニコニコ

 

温泉旅館の食事も良いけど、地元のお店を探索するのも面白いので毎回2泊するけど1泊はシティホテルです。

 

ホテルにチェックイン前に時間があったのでJR郡山駅前の

飲食店街を探索しました。

 

商店街風のアーケードのある飲食店街?を歩いてみたんですけど、閑散とした感じで不安しかなかったキョロキョロ

 

一緒に行く知人が、刺し身とかあまり好んで頼まないので

店を選ぶのもけっこう大変えー

 

 

ようやくめぼしいお店を見つけました照れ

 

メニューはこんな感じ

 

 

春を感じるふきのとう天ぷら

 

 

初めて食べました!メヒカリの唐揚げ

 

 

白河の名産品 メープルサーモン

 

 

福島牛の炙り焼き(半分食べちゃって~w)

 

 

真鯵と奈良漬のなめろう

 

 

どのお料理も美味しかったですチュー

 

福島の地酒も美味しかったし、店主さんはしっかり自信をもって提供している印象でした!

 

地元の人らしいお客さんもけっこう入っていました。

 

近所にあったら週イチで通いたい美味しいお店でした~。