こんにちは ミャムミャムです

 

2023年10月に宮城県仙台市にある作並温泉・岩松旅館を訪れましたチュー

 

72歳の友人が昔泊まったことがあって良かった思い出があったらしく…私にオススメしてくれましたおねがい

 

予約を取るのは、なぜか全部私の仕事!

 

岩松旅館のことを調べると…

 

「渓流を望む天然岩露天風呂が名物」

 

おお~照れ 風情があっていいやん、いいやんラブラブ

 

ん?んん?混浴露天風呂?

…しかも

 

・湯浴み着レンタル なし
・湯浴み着着用入浴 不可
・タオルを巻いての入浴 不可
・水着着用 不可

 

ヤダ~!ハードル高すぎぃ~目

 

女性だけ入れる時間があるにはある…

夜19時半~21時半と朝5時半~7時

 

なんじゃいそりゃ!!一番良い時間帯が混浴やないか~いガーン

 

到着した16時頃から一番良い天然岩露天風呂に入りたい!!

 

なんでそんな良い時間帯に男性だけ楽しませなアカンのん?

 

で、調べてみたら、女性1人旅?で混浴にチャレンジしてる人がいたびっくり

 

よし!なんか勇気もらっちゃったわよ(笑)

 

ということで!温泉に到着してから混浴天然岩露天風呂に入りました!

 

岩松旅館は老舗旅館なので、混浴天然岩露天風呂に行くまでに木造りのレトロな長い階段が売りです。

 

出典:岩松旅館公式HP

出典:岩松旅館 公式HP

 

階段しんどかったです…エレベータープリーズてへぺろ

 

おっちゃん客(といっても、きっと私と同年代?)が10人ほどいたかしら?

 

一番勇気がいったのは、脱衣所から出てお風呂場に歩いていく時だったかなキョロキョロ

 

脱衣所から温泉場まで石で出来た階段で降りていきます。

 

脱衣所から出ると、温泉に浸かっているお客さんが見上げる形になるのね…

 

イメージ的にランウェイみたくなるのよ(笑)

 

おっぱいポロンで、手ぬぐいタオルを股間に当てて、足元が滑りやすいのでソロソロ歩く…

 

歩いている間は、恥ずいから目は合わせませんキョロキョロ

 

温泉は4個所ありました。

 

お湯に浸かってしまえば関係ないし、おっちゃん客達は

気を使ってくれたのか?同じ場所には入ってませんでした。

 

なんかね…慣れるもんです照れ

 

画像の左下あたりで温泉を楽しみましたよ音譜

 

出典:岩松旅館 公式HP

 

全然マナー違反するような男性客はいませんでした照れ

 

温泉の横にある渓流や自然を楽しみながら、のびのび温泉を楽しみましたおねがい

 

温泉からあがって脱衣所まで歩くのがまた大変!

 

階段を登るから後ろ姿を見られるのは仕方ないよねぇ目

 

オシリはプリプリしてたけど、大事なトコロは見えてなかったと…思いたい(笑)

 

言うても62歳ですから、おっちゃん客達は、

「ちぇ、ババアかよショボーン

って思ってたかもしれんしね~ウインク

 

思ったほど、べつにイヤだと思わなかった初体験の混浴温泉でした!!