積読〜つんどく〜しています | chocorockyブログ

chocorockyブログ

このブログは、
初心者トライアスロン、ランニング、クライミング,ボルダリング、沖縄、旅行全般、新島、波乗り、そんな事です。
普段は会社員です毎日の感じた事や、ちょっとした旅や、美味しかったもの、好きな時間を綴っています。
いつも、穏やかに、そして笑顔で,,,

最近、心がけて本を読んでいます。

とりあえず気になるものを、
雑学系から歴史や海外史、等
ランダムに、
図書館で10冊借りています。






「つんどく」って、言葉知っていますか?


積読

読もうと思って、ずっと机などに重ねてある
ことと、
つんでおく、というすぐ読まずに後回しにしていること、

その2つの種類の言葉を、
もじって、「つんどく」です。

私も図書館で借りたものが、
なかなか貸出期限内に読みきれず、
つんどく状態ですが。。。


やはり本を読むことは、
自分へのインプットが増えて、それを発信したり、自分の中で整理することで、アウトプットの練習にもなります。


しばらく読書を楽しみます、いや頑張って読みます😅😅