Go to your mark! Down! Wait! Come! | カリフォルニア☆犬日記

カリフォルニア☆犬日記

相方が犬ブログ始めろと言い続けて、ウザいレベルに達したので始めてみました。近くのシェルターから迎えたコリアンジンドにチワワとロットワイラーとチャウチャウが混じった小生意気なちっこいおっさん犬、くらまと私、相方の3人暮らしin南カリフォルニアです。

オベディエンス、つまりはお行儀のクラス。クラスメイトも様々です。

この日はくらまが一番チビで、左からラブラドールレトリバー、ラブラドゥードル、ピットブル、シェトランドシープドッグ、そしてジンド+ロットワイラー+チャウチャウ+チワワのくらま。

{0C37998A-8505-4099-A2B1-1A06F132C5FC}

コレは、まず、オーナーの指示でマットまで自分で行って伏せ。そして、ワンコ同士接近した状態でも、チョッカイ掛け合ったりせず、じっと待つ。更に、自分の名前が呼ばれたら、オーナーの所に戻る、と言う練習の最中。

なかなか、難易度高めです。1匹が立ち上がっちゃうと、隣の子も立ち上がっちゃったり、他の子が呼ばれたのに便乗してオーナーの所に飛んでっちゃったり。

この日は、くらま、良く頑張りました!
数ヶ月前には、自分でマットに行く事が分からず、マットにオヤツを置いて誘導する所からだったので大進歩!