すっかり肌寒くなりましたね。
夏は大の字で布団なんてそっちのけだったのに、今では毛布にすっぽりくるまりブルブルッと身ぶるいで目が覚めることもしばしばです。
先日はそんな朝から絶対今夜!と決めて具だくさんの豚汁を。 
あったかい汁ものに癒されたくなるのは秋冬ならでは。
我が家はゴボウをしっかり炒めて香ばしさを出すのがポイントです。
そしてその他にこの季節になると食べたくなるのがホクホク熱々のグラタン!
この日はカボチャのペンネグラタンを作りましたが、旬のサツマイモも甘くてきっとおいしいはず。
それに見た目もキレイなこっくり秋色のイエロー。
季節のものはその時期が一番おいしそうで魅力的に見える気がします。
それは実はパーソナルカラータイプも同様。
パーソナルカラーがAutumnタイプの人は秋が最も顔色よく美しく華やいで見えるシーズンなんです。
それは街中の景色が自ずと秋の色に変わり肌色や瞳の色などAutumnタイプが持つ色と調和して見えるから。
お店を見渡しても紅葉のような赤のニットや銀杏の葉みたいなウールパンツなど、オータムカラーのアイテムが多いですよね。
よって今お買い物で洋服選びがしやすいのもAutumnカラーのお客様です。
ですがそうでない人も案ずるなかれ!
人によって似合わないと諦めていた秋色の洋服を“似合う”ように着る解決法があるんです。
かく言う私もSpringタイプ。
あまり似合わないはずのダークカラーなこのワンピースも顔色が少しでもよく見えるよう、ある工夫をしているんですよね。
さて、その“ある工夫”って?
次回はこの「似合わないを似合うに変える」テクニックについて綴りたいと思います。
See you soon!
