生後0m2d☆ | ★第2子も切迫早産(´Д`)★with smiles...☆ ~気ままにハンドメイド~
昨日は、日付が変わる頃から
なかなか寝てくれずアセアセ
ちょこちょこ寝ては
一時間おきに起きてました笑い泣き
いきなりの試練ですチーン
産まれてからそんなに泣かず
寝てばっかりだから油断してたもやもや
その代わりに
今日の夕方まとめて寝てくれたから
私もしっかり昼寝zzz
今夜も寝れない覚悟で頑張ります(笑)

直母量が増えなくて
ちょっと焦ってましたが、
0w1dで8gなら良い方だとかびっくり
強いこだわりがあるわけではないけど、
なるべく母乳で行きたいな~
とは思っているので、
頻回授乳頑張ってますチュー
もちろん赤ちゃんに
無理させるつもりは無いので、
必要があればミルクを足してますルンルン

おっぱいさんも、
どんどんやる気になってて(笑)
パンパンです滝汗
ゆるーい授乳ブラが
どんどんきつくなって
勝手に谷間が出現~ニヤニヤ
ノンワイヤーの
スポブラみたいなタイプなのに(笑)
でも、張り過ぎて痛くなってきたガーン
ゴツゴツ変形してるし…
そろそろしっかり飲んでもらわなきゃアセアセ
でも、パンパンのおっぱいって
新生児ちゃんには吸いにくいよねショボーン
片方苦戦してる間に
もう片方からポタポタ出てくるし笑い泣き
もったいな~い!!←そこかw

上の子の時はNICUに入院してたから、
おっぱい出るようになってしまえば
ガンガン搾乳してたんだけど…、
産後すぐの直母は難しいぞ~滝汗
当たり前だけど、
自分の思い通りには
飲んでもらえないし~笑い泣き
おっぱいは出るだろうから大丈夫~ルンルン
とか思ってたけど、
全然甘かったぁぁぁ~チーン

今日は
昨日とは比べもんにならないくらい
おっぱいがパンパンだったのでゲロー
助産師さんに授乳介助してもらって
授乳してみたら、
18g飲めました~びっくり
ミルクだとちょっと少ないけど、
母乳は頻回授乳出来るので
この調子で頑張ってね!!
って言われました~おねがい
その後自分で飲ませたときも
18g飲めました~びっくりキラキラ
凄いぞ~息子~乙女のトキメキ
そして、飲めると寝るね(笑)
疲れるし満たされもんね口笛

まだまだこれからですが、
息子くんと一緒に頑張りますピンクハート




そして、
明日は退院日!!
病院によって差はあると思うけど、
うちの病院では
経産婦は4日or5日入院って
聞いてたから、
『退院は、日曜日か月曜日だな~口笛
日曜日は積算とか出来なくて
二度手間だから月曜日でもいいかな~!?
でも、破水で前日入院になってるから
1日でも早く安く退院しようかなぁ~アセアセ
って思ってたら、
『さらに1日早める!?
上の子いる人とか早める人もいるよ~!!
先生に聞いとくわルンルン
と、頼んでないのに助産師さんwwW

退院前検診もクリアして
明日退院することになりましたニヤニヤ
日数がかなり短かったので
さらに焦ってたんですよねアセアセ
退院までに
おっぱいを軌道に乗せなきゃ!!
ってガーン

明日の午前中退院なので、
それまでに少しでも
上達して帰りたいな~ルンルン
今夜も頑張ろうピンクハート




明日も1日
頑張っている皆さんが
無事に過ごせますように…乙女のトキメキ