昨日の夜飲みに行った | フィリピン Sumi の生活

フィリピン Sumi の生活

2017年からフィリピン生活しています

今週の3日間はチーム全体が出勤日だった

2日目は会えなかったけど

昨日の最終日は私達の借りてる

ミーティングルールに

彼のチームが入ってきた

彼はチームリーダーだ


日本人のチームリーダーと2人

やっぱり若いけどリーダーの風格だった

部屋に入るドアがガラス張りで

直ぐに目が合った

この目が合うサインは絶対に

私に送ってた

やだ、めちゃくちゃドキッとした


今日のランチはチームで丸亀製麺へ

シンガポールで12年働いたエイドリアンと

初めてじっくり話した

彼はもう少し日本語が上手になって

シンガポール支社へ移動🇸🇬とかは

考えてるっぽかった

私の今1番のイアン君が日本支社へ2年後

考えてるように

そして彼女も探してるって言ってた

1つ歳上だし何となく私と

マッチングしそうだな、この人って

思ったけど何かね今の所は

イアン君に一歩気持ちがある

やっぱりタイミングって大事だし

歳が離れていることと、

それくらい話し合ってお互いの生活を

楽しく出来るのかを考えると

どっちの男性も悪くない


ハイストリート近くの

Pickup coffee

アップタウンと同様で

いつも混んでる


昨日は12時過ぎてイアン君は

タクシーで帰った

絶対に私に興味が無かったら

そんな事をする人じゃない


昨日私達のチームの部屋に彼が入ると

私の後ろへ来て話しかけて来た

隣りに座ってたマークとは

前に一緒に仕事してたんだーって

こう言う場面でも普通に

内心話しかけてくるのねって驚いていた


私の意識が彼に全部持っていかれてた


その後仕事が終わる5分前かな

待ち合わせのレストランに先に行って

待ってるってさ

Agave Mexican Cantina

ってメキシカン料理

私は一度荷物を置いて小さいカバンに

するために帰宅

5分以内に行けるレストラン

遠くから見えるイアンは

入り口に立って待ってた

中に入らず待っている所が彼らしい

必ずレディファーストっていうか

自分だけ先に食べたり飲んだり

したいタイプだ


彼は普通にコロナビール

私は飲み放題マルガリータ🍸

美味しいしたったの399ペソ

安い

ウエイトレスは可愛い制服

外人のオジさんが好きそうな格好だ


メニューはQRコードで読み込んでチェックする

するとイアンは4人がけテーブルの

私の方に来て一緒に見ようって言ってきた

めちゃくちゃ可愛いって思った

接近してずーっと喋ってた

時間が過ぎるのが早い

何喋ったかな、全然覚えてない

最初乾杯して直ぐに

この前タイプの事聞いたでしょ、あれね

って話し始めた

あーそう言うの、覚えててちゃんと

答えようって思ってるんだっ思った

3つポイントがあってって話してた

このタイプって言うのは

具体的に女性のタイプの事


実はこの3つが何だったか忘れた💦

思い出したい!

とにかく、その後私は

会社にいっぱい女性いるよ

って言った


イアンはピンと来る人がいなかったって

要するに私には多分ピンときてる

うん

多分

確かめたいな、

でもまだ早いかな

昨日はレストランを出た後

散歩して

コンビニでビールをかって

1缶ずつ飲んで

私のコンドミニアムの前で

解散した


楽しかったし

何か安定感のある付き合いに

新鮮


人と付き合うってこんな感じだったけね

毎回パターンが違うし


これ以上の進展って

あるかな

ないかな

彼女いない歴=年齢

だなんて信じられない


確かなのは

急に手を握ったりは

してこない