ELETOKYO潜入記②20170831 | With☆Seungriスンリと共に生きるさやのブログ

With☆Seungriスンリと共に生きるさやのブログ

BIGBANGのスンリを勝手に応援し続けるさやのブログ。

いままでも、いまも、これからも、ずっとすんちゃんと共に。




前記事のコメ返が出来ておりませんが
今日のうちに終わらせたいので
とりあえずこちらを先にアップさせて下さい


スンませんお願いアセアセアセアセ





では続きいきます



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


アオリの神隠しを出て


六本木から、ELETOKYOのある
麻布十番までの移動




「確か歩ける距離だよね?」という話になる
(多分10分くらい?)

周辺地図をググってみることに…




私が極度の方向音痴なことは読者様ならご存知の方も多いと思いますが

Sさんも同じでしたw



だったら電車乗れよな話なのですが



大江戸線ってめっちゃ地下まで下がらなくてはいけなくて無駄に時間がかかってメンドクサイのと


思わず歩きたくなる涼しさとテンションだったんですよね…


思い切って歩いてみることにしました(無謀)




最初こそ順調だったものの、

方向音痴に加えて話に夢中になり過ぎたこともあり

「今どこ?」と気付いた時には多分もう出発してから10分以上経過してて(てか10分くらい歩いてるのに着かないからはじめて「アレ?」と思ったw)


改めて地図を確認してみるも

スマホ内の地図と道路の向きを合わせるのにひと苦労(方向音痴あるある)



察するに多分当初予定していたより大きく湾曲して向かってしまった模様(何故)


まぁいつもより全然なんとかなる範囲のミス


途中人っ子一人歩いてない高架下をスマホ地図に案内されたりで超不安になりながらも


多分20~30分くらいで
{BADB71D7-5151-4039-8BBC-C616D290FED6}
この建物の右横の通りからたどり着きましたキラキラ


{326521B1-D94D-4639-8960-8FBC2E503852}
実物はこんな感じびっくり


ギラギラの外観に圧倒されつつも

建物の上を見上げると
「麻布公証役場」の文字がwww






{B7E7777F-BFB2-4929-A7DB-2B937C82A786}
(これはELETOKYOが入る前の建物の画像)




周囲を見渡しても車道は大きいし、他にギラギラしたお店はほぼ皆無で(そりゃ麻布十番だからか)

逆に街並みが少し古い昭和な雰囲気
てか、このELEが入ってる建物自体がかなり年代物の雰囲気


全然アウェー感ない!←ホントかよ



現地に着いてみたら
思いのほか気後れすることなく
オープンを待つことが出来ました



そう、
何時に行けばいいか全くわからずに
相当迷ったんだけど


今回のチャンスが最初で最後のチャンスかもしれないと思い、自分の中での最善を尽くす為にオープン(=22時)着を目指しました


もしかしたらそれ以前から並んでるかもしれないけど、その時は諦めがつく(自分にはそこまでは無理)と思って…


どんなもんかと恐る恐る到着したわけだけど


結局並んでいたのは10名程度でした (エッ…



世界のビッグバンのV.I様なのにおかしい…



やっぱり来ないのか…?






てか、
これでは最前列になってしまうおそれがゲロー



言ってる事とやってる事矛盾してるやん!とお思いの方がいらっしゃるかもしれませんが


「近くで見たい」という思いと、「近くで見られたくない」という思いと、「最前列にBBAが居座ったら申し訳ない」という思いが錯綜し過ぎて


何が自分にとって正解なのかわからなくなるんですよね。゚(゚^∀︎^゚)゚。



ただ、ひとつ決まっている気持ちは
「前の方で見たい」と言う事だけ



それだけなので
そこまで最前列にこだわりがなかったんです



だって
ELETOKYOのDJブースググったら
{FFEB723F-60E6-4384-B7C2-BAF96E638842}
{70EA56ED-5810-489E-835E-1645C537BE0A}
こんなん出てきちゃうわけですよ(((震)))


これ、絶対最前列にBBAいたらあかんやつでしょwwwww


それにしても距離感エグ過ぎるゲッソリゲッソリゲッソリ


今まで見てきたどのクラブ(すんちゃんが出没したとこしか知らんけど)よりも近過ぎる…



まぁ、すんちゃんはワールドスターだから
{30722C64-B62C-48D9-8537-1F63815D21E1}
こっちのパターン(規制線張られるやつ)だろうなとは思ったけど

それにしたって近い



てか、ホントにこんなとこに
すんちゃん現れるのか!??


と益々ギモンに思うレベル





まぁ結論から言えば
こんなとこに来ちゃったし

規制線だって最初はあったものの
グロタパ君出てきた時点で後ろからの猛プッシュで脆くも崩れ去ったわけだけど








まぁそれはさておき

実は私達にはもうひとつ別の大きな問題があったんですよ



入場に関しての大問題が…




実はそっちの方でドキドキでラーメン味わえなかったってのもあったかも…




というのも、

クラブに入るには顔写真付きの身分証が必要なんだけど


Sさんの身に、

パスポートの期限が
数年前に切れている事態発生



OMG_( :⁍ 」 )_





しかも私もだけど免許証をお持ちでない系なオトナ…



そう、

最前列云々以前に

入場出来ないフラグが立っていたんですゲローゲローゲロー



しかもググればググるほど入れない可能性は高まるばかり

(知恵袋で聞いてた人はみんな「馬鹿な事聞くなよ入れるわけねーだろ」的な回答をされていた)



しかもSさんがその事に気付いたのはなんと前日で(白目)



入れない可能性高いのに
付き合わせるのも申し訳ないので
(目前まで来て入れないのか1番辛いはずだから)

「もしアレなら私全然1人で潜入出来ます!」と強がってみたんだけど

逆にそれは申し訳ないと言って下さり

「ダメ元で挑戦してみます!」
と心強い返答がえーんえーんえーん



でも、あまりにも可能性が低そう過ぎて

戦場で戦友と生き分かれるみたいな心境で(経験ないけど)ホントに想像するだけで胸が押し潰されそうでした




てな感じで
更なる大きな不安要素を抱えたまま
潜入の瞬間を迎えることに…!







22時の少し前に、外に並ばされたまま
1人ずつ順番に身分証チェックがスタート!


流れ作業ではなく、2人ずつくらい
ゆっくりと進むチェック作業


チェックが終わると、
中に案内されていく前列の方たち


その様子を見ながら

ドキドキと待つこと数分…キョロキョロ




目の前にやってきた黒服の外人のオジサマ…



黙ってパスポートの写真面を差し出すSさん…






超緊張の一瞬……(ゴクリ








オジサマは
懐中電灯でパスポートを照らし…









なんと、







お咎めなし!







えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん








ヤッターーーーーーーーーー
\(*T▽T*)/







てかオジサマ、実は全然細かく見てなかったんですけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




まぁまぁ、有り難すぎるお咎めなしお願いお願いお願い



2人で「ヨッシャー!!」と叫びたい気持ちを必死に抑えつつw


シレッと中に入らせて頂きました




いやぁ…ほんとに良かったえーんえーんえーん



入った後、2人でガチ泣きしそうだったわw




この日のミッションはもうここで完了!
お疲れ様でした!!くらいの心境でw



ぐったりと全身の力が抜け落ちた笑い泣き




もうあとは楽しむだけ!!






入れた喜びと安堵感でフワッフワだった私達は

最前列を狙うかどうかなんて
全く頭から抜け落ちてしまい


ゆったりとドリンク取りに行き、
その後どうするのかしら?と思って辺りを見回してると


また並んでいることにようやく気づいてww


慌てて再び並ぶことに






DJフロアは地下1階なんだけど

どうやらそこに入れるのは23時以降とのこと



つまりはフロアに降りるまでまた1時間近く待たないといけなかった

{041C07D1-94A4-47CC-ADCF-576E45214423}
1階のフロア内の様子。最初はガラガラだった。
{20057C0A-01A7-4AEB-BE11-AA9B315F4FD6}


しかもすんちゃんが出てくるのはおそらく深夜2時か3時


22時からだと5時間待ちゲッソリ



まぁでもソウルコンに比べたら
全っっっ然楽勝だよねグッ



しかもお友達とお喋りしながら快適な室内で待てて、最終的には至近距離ですんちゃんを拝めるなんてこの上なき贅沢!と思った
しかもタダだし



それにしても
1階で待ってる間は結局あまり人が増えなくて
多分数十人くらいしかいなかったと思う


こんなにも集まらないもの…?と逆に不安になったくらい



集まってる人達の雰囲気は、やっぱり若いギャルっぽい人が多かったかな(^ω^;)www

常連スンペンさんをチラホラ見かけたのと

あとはスンペンじゃなかったら絶対クラブになんか来ないだろうなっていう純朴そうな20代前半くらいのお嬢さんとかがチラホラいらして

すんちゃんって罪なオトコよなぁ…ってしみじみ思ったりしたw





周りを観察したりしつつも

非日常的空間にクラクラしながら

ようやく下に降りる時間に…!





結局私達は左の端っこの最前列へ!



端っこなら最前列でもいいだろうと思って(^ω^;)




でも、私が撮った動画見られた方はわかると思うけど

グロタパ君たち出てきた後に割り込みに合い、
結局2列目、3列目と後退することにwww


まぁでもそれでも充分に激近でしたお願いキラキラ





下に降りてからも、埋まってるのは前の数列と

少し後ろにある階段に数列のみで



前の数列と階段の間はガラ空き状態アセアセ




みんないつになったら集まるんだよ~~アセアセアセアセと勝手にヤキモキw



結局0時以降にようやく埋まった感じだったのかな?

その後、すんちゃんが登場する頃には
ギューギューになるまで埋まってた



(そっか、こういうものなのか。)
と、クラブの実態をはじめて知る




そうそう、さっきちらっと触れたけど

グロタパ君たち出てくるまでは
規制線が張られてたんだよね




ところが、
彼らが出てきた途端に後ろから猛プッシュがあって

ライブ会場の柵とはワケが違うから
あっという間にDJブースの壁に押し付けられてしまった最前列ゲッソリ


ところが
スタッフが引き剥がしにかかってきたw



まぁワールドスターなんだから当然の対処だよなと思ったけど

でもワールドスターなんだからヒモごときで抑えられるわけもなく

何度か後ろに下がらせるも、
またすぐに押し戻されるので結局途中で断念

そんな中、素直に一歩後ろに下がったウチらみたいな真面目人間の間を縫って後ろから出てきた子らに、最前列はあっさりと奪われましたw


残念!



まぁでも初戦にしてはいい戦い出来たんじゃないかなと思うグッキラキラ



若干悔いは残るけど、概ね満足ですグラサン





そして、


このインスタ動画の瞬間に至ります…!

↓↓









以上、

すんちゃん登場までの一部始終でしたパンダ




長々と読みづらい文章読んで下さりありがとうごじゃいましたm(_ _)m