その手どうしたの? |   文鳥とともに

  文鳥とともに

      ”小さな幸せ”を
こぼれ落とさなにようにそっと握りしめ
   ともに歩む足跡をしるします

ココ: パパのその手どうしたの?

私: あっ、これ?手袋だよ。パパが作ったんだよ。上手でしょ(笑)

ココ: ・・・・・ふ~ん。でも何に使うの?

私: うん、それはね、こうやってココちゃんを保定するためだよ。

ココ: えっ、イヤだ―!💨💨💨

 

 

日頃の爪切りや身体のチェック、病院に行ったときなどのために保定には慣れてもらいたいと思っているのですが・・・私は体質的に手足の汗が多く(自律神経のバランスが悪いようで、子供の頃は手足が汗で冷えてしもやけに悩まされました)、ココを保定すると羽がボサボサになってしまいます。どうにかならないかなと考え頑張った結果が、

 

一つ目はこちら。手袋の指先を切って加工しました。

いつまでたっても慣れてくれないので諦めました。

無難に白を選んだつもりだったのですが・・・

 

二つ目は、古くなったTシャツから。

こちらは割とスムーズに慣れてくれました。

 

放鳥のときのおやつもこの手袋の上です。

 

 

 

今日の沖縄は雨が降ったり止んだりの1日になりそうです。

青い海と空はしばらくお預けですね。