ゴールデンウィーク! | 宮崎子育てサポート フリーマガジン With⁺

宮崎子育てサポート フリーマガジン With⁺

宮崎で子育てのフリーマガジンを発行すると決め、一人で立ち上げたプロジェクト。
孤軍奮闘しながら子育てフリーマガジンの創刊までの日々そしてこれからをアップしたいと思っています。
宮崎で育児をされるみなさんを少しでもサポートできるマガジンができれば幸いです。

みなさまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

長い方は11連休という方もいらっしゃるみたいですね。
そんなに長く取れないよという方も休めるときに休みをしっかりとってリフレッシュされてくださいね。

ゴールデンウィークもウィズプラスを活用して公園やイベントに行きますという嬉しいお便りをアンケートでいただいております。
子どもたちと楽しい思い出をたくさん作っていただければ嬉しいです。

普段なかなかゆっくりできないお父さんも育児を頑張っているおかあさんも家族団らんでまた活力を充電してくださいね。


アンケートには連休中、公園などにお出かけ以外に住宅の見学会にいきますという方もおられました。

来年には消費税10%が予定されていますし、駆け込みで失敗しないように計画的に見学しながら納得のいく住まいを作っていくというのもとても大事なことですね。

それにゴールデンウィークは遠出される方が多いと思うので逆にゆっくりと見学できるチャンスかもしれませんね。
賢い方だなと思いました!
ア〇ムさんではないですが計画的って大事ですね。

4月に駆け込みで失敗したという話もちらほら耳に入っております。
人間焦るといいことはないですよね。
でもさすがに約一年後の消費税10%はきつい。。。

ということで逆算していくと消費が一時的に落ち込む今なら逆に値引き率が高くなるかもしれないしゆっくり選べますね!!
値引きは交渉次第でしょうけど。

しかもあまり知られていないかもしれませんが4月から国の住宅などの補助も大幅アップしてます。
住宅ローン減税や住まい給付金、あと車の取得税や育休中の手当増額、子育て家庭に対する給付金も1万円ほどあるみたいです。
(詳しくは書ききれないので気になるところは調べてみてくださいね!)


とりあえず、マイホームは一生もの!
本当に納得がいく形で作ってくださいね。
もう次の10%に向けた戦いは始まっている。。。かもしれない。


ちなみに私は人と逆を行くのが好きな変わり者なので込み合うことが予想されるところにはなるべく近づかず、行くにしても日にちをずらしてのんびりしたいものです。

しかし、そんな私は仕事のピーク!
まさに違う意味でのゴールデンウィークになりそうです。
アンケートのお便りに励まされながら頑張っております。
プレゼントももうすぐ締め切りなのでどしどしご応募くださいね!!

次号またみなさまにみやざきのよい子育て情報をお届けできるように今この一瞬一瞬を頑張っていきます!
きっと地道な努力が次に、これからにつながると思うので。

よっしゃ、今日も頑張ります!


Withplus【ウィズプラス】配布場所詳細などはこちらをクリック!
            ↓
Withplus【ウィズプラス】facebookページ!