ママとベビーLove Music開講への想い | 世田谷区等々力の音から音へのピアノ教室with piano

世田谷区等々力の音から音へのピアノ教室with piano

等々力にある

心から1音1音 大切にピアノの音色を
奏でる演奏できるように
お手伝いしているピアノ教室です。

わたしからのピアノに関するお便りを
お届けします。


ママとベビーのLove Music開講への想いを

今回はお伝えします。

長年、たくさんの生徒さん指導の中で、自分の子育て経験、現在0歳I歳保育士としての経験から、強く感じたことがあります。

特にはじめての子育ては、
新米ママにとってめちゃくちゃ不安だと思います。

育児書通りにいかないことが当たり前

同じ月齢でも、成長段階がちがう

小さな出来事での不安、

お仕事されてる方は、育児と仕事のバランスなど、日々多くの悩みを抱えて子育て中です。

三つ子の魂というぐらい
幼児期に入るまでのこの期間は、ママとの
愛着形成がとてもとても大切。

ママの気持ちが穏やかになり
笑顔があると
ベビーもニコニコすくすく育ちます。

3歳までにかなりお子様の内面の成長も育ちます。
私はまず、ママがいろんな子育てなどの悩みをゆっくりお話ししてリラックスできる時間を提供したい。

だからこそ、個別プログラムにこだわりました。

ママの気持ちがすっきりしてきたら

最愛のベビーとの
音楽を通して

ママの、温かな手のぬくもりでほ
ベビーマインドタッチを。

これは、フェルデンクライス医師が考案された年齢問わずできる静かなストレッチです。



それをあんよができるまでのベビーのプログラムをお伝えしていきます。

ベビーマインドタッチインストラクター資格取得いたしました。





大好きな絵本読み聞かせを
赤ちゃんの絵本をご紹介しながら
おうちでママに是非読んでほしいなあと。

月齢が、大きくなると
音楽的要素もどんどん増やします。

ピアノ生演奏も、毎回プレゼントいたします。

月に一回、季節感をとりいれた
プログラムで楽しんで

おうちでもできるようにお伝えしていきます。





お気軽にお問い合わせはこちらにどうぞ

下差し下差し下差し下差し下差し