結局今彼が素っ気ない日が続いたので
昨日は元彼に連絡してしまった。


断った引っ越しの手伝いも
少し頼んでやってもらうことにした。


それは単なる口実だと思うんだけど、、



話し始めれば簡単に2時間ぐらい経ってしまう。



それが私達だ。


やっぱりこの感じが楽しいな
って思ったけど



そうかと思えば
夕方今彼からも
「これから接待だ〜」と電話があり



わりと楽しい会話ができて
彼も楽しそうだった。



結局はこちらの受け取り方次第で
会話ってどうとでもなる。



繊細に相手の気持を先に受け取ってしまうと
相手軸に持ってかれてしまう。



彼がどうであれ
わたしはわたしでいる。



この楽しい空間に
彼を引っ張り込んでいく。



これが相手の空気を読むことよりずっと
大切な気遣いなんだろう。