美味しい趣味 | P.N ピーターパンのブログ

P.N ピーターパンのブログ

ブログの説明を入力します。

ども、こんにちは

週末ですな、世はプレミアムフライデーとかあるんですね、楽しそう。プレフラですな。

というわけで時間が余ったらみんな趣味などに使いますわね。


実はわたくし、趣味がそんなにございません。
強いて言うなら年に何回か行く渓流釣りくらい。

でもね、そんなわたくしが最近趣味というかハマってるものがあります。

{D95E5868-C510-43B1-B887-DF86D82F13C9}

こいつですよ。

ぬか漬け。

これね、喜人を置いていただいてくださってる店舗様の常連のお客様が種ぬかを下さいましてね、自分でコツコツやってるのです。

これがなかなか面白い。
本当に面白い。

そして意外に繊細。

このぬか漬けの茄子ですがね、じつはこれ初めて漬けたんですが、この後30分後くらいには真っ茶色。
色が完全に悪くなります。
情報によると空気に触れるともうダメらしいです。

{04D242E1-FB9A-4333-8CBD-96566BAC2010}

これが取り出した時の感じ。
綺麗な紫です。


そして最近ハマってるのがね、こいつ

{A91A08A3-CD62-4BA8-92C4-DF377101795D}


これわかります?
これね、実はメロンなんですよ。

ただね、普通のメロンじゃないんです。
熟れてない奴なんです。
だから物凄く小さくて甘くないんですよ。

いわゆるぬか漬け用のメロンです。

これが意外に美味い。
キュウリをマイルドにした感じ。
そしてね、後味がほんのりメロン。

こんなのもあるんですねー

結構いっぱい失敗もしておりますが、本当にぬか漬けは楽しい。
これからもどんどん新しい野菜を試してみます!

そのうちぬか漬けTシャツとか出るかもね!


というわけで本日はこの辺で!

皆様プレミアムなフライデーをー!