まいどです!!!!
今年も11月に突入です。
今年も残すとこあと2ヶ月ですね![]()
ほんま1年が早いです![]()
さてさて
今回は先日とは言っても結構前になりますが「悟道-GODO-」アイテムのお話を。
それはこちらです。
「屠龍ワッフルロンT」
「屠龍スウェット」
今回は大日本帝國陸軍戦闘機(二式複座戦闘機)の「屠龍」です。
こちらのデザインもその戦闘機に描かれた鏑矢(かぶらや)、迷彩等をプリントしています。
「NICK」と「屠龍」のコードネームです。
そしてキ番号、製造・製造元の川崎の名など「屠龍」にかかせないものが
プリントされています。
「屠龍」の開発に至っては当時欧米では「双発万能戦闘機」の開発が進められており
その流れに影響を受けた日本陸軍は各航空機メーカーに「キ38」の名で開発を命じた
のが始まりです。
その後日本陸軍は川崎造船所に対しあらためて「キ45」の開発を命じ、幾度の失敗
を繰り返し最終的に完成した機体に「キ45改」の名を与えた流れがあります。
ですのでこの「屠龍」のキ番号のケツには「改」の文字が付いているんですよ。
ものスゴく、ものスゴくざっくりな説明で申し訳ありません![]()
開発の経緯を書くと大変な量になりますので![]()
完全に言い訳です。。。。。。
と
「屠龍」のなんやかんやが詰まったアイテムとなっております。
前回の「占守島の戦い」で活躍した戦車に続くアイテムとなります。
この「悟道-GODO-」アイテムに関しては少しずつではありますが今後も続けて行く予定です。
よろしくお願いします![]()
本日はこのへんで。
ではでは![]()

