昨日妹の塾に付き合って一緒に宿題してました。

そこの塾の卒業生なんで、自習室貸してもらって。

朝の9時から夕方の4時までぶっ通し。休んだ記憶がない。


よってつい二時間前に目を覚ましたばっかりです。

これ書いてたら一時間たった・・・

慣れないことってするもんじゃないね、知恵熱出そうだよ。

おかげで2教科分の宿題をFinishしてしまった・・・

いや楽になったのは楽になったんだけども!!!





えー・・・ついおとといくらいかな?覚えてねえ。

映画見に行きました。ダレンシャン。

あれね、死ぬほどつまんないよ!

びっくりしました。本当に。

最近DVDばっかり見てるからだと思うけど、

早送り出来ないのは何でだろうって必死で考えてた。

いいから最後の吹き替えキャストだけ見せてくれ。それから巻き戻そう。

因みに

浪川大輔と高橋広樹の名前は確認しました。ktkr

あとは主演の子の吹き替え・・・名前忘れたけど、演技下手すぎる。

浪川の一人芝居の方が良かったんじゃないかとか思ってしまった・・・














話は飛んで、昨日の晩。

お母さんと一緒にネプリーグ見てたときのこと。


「○○○○○」 絶対に出来ないもののたとえ、五文字


これに対する母の回答はこちら。


「ジブリの塔」 絶対に出来ないもののたとえ、五文字


・・・・・・・バベルの塔です。

しかも理由はこちら。


母「ほら、あったじゃんあの・・・ナウシカで!・・・なんだっけな、そうそうあれ、

『待って行かないで!』ってあれ!それでなんとなく」


・・・・・・・正解なんてどこにもない。

「待って行かないで」じゃなくてたぶん、「止まってー!」じゃないのかな・・・

ていうかどうしてナウシカが登場するんだよ・・・!

ポーズ(両手を広げてオームを制するあのポーズ)を真似するのはやめて欲しい。

でさ、手、若干逆だから。ね?

本当にこれが外でなくて良かったと思う。

でもここで晒す。晒すよ?だっていいネタじゃないか、ねえ?←臨也風



この人は聞き間違いも激しい。

ネプリーグの事件から10分後、話題はお父さんの転勤の話へ。

最近は別れがつらくて泣いていることもある、という話。


母「パパは知らないんだろうね、私が朝、会社に行く道を泣きながら歩いていること」


・・・・・・・知らんわ。

それ以前に泣きながら歩いてる人見たら避けるよね、だって周りから見たら不審だからね。

でもまあ一応私も鬼ではないから。

「気持ちはわかるよ、気持ちはね」と慰めの言葉をかけてみる。

ここで聞き間違い発動。


母「気持ち悪い、気持ち悪い・・・って聞こえるんだけど」



(((゜д゜;)))ええー・・・


言ってねえ!!!

人の好意をアンタ今仇で返したぞ!!!

「気持ちは」までしか届いてないってどういうこと?

しかも聞き間違い、それは酷い!!!!!

本当に大丈夫なんだろうかこの人・・・

娘として心配になったよ?大丈夫だよね、大丈夫といって!!













話は飛びます、全然違う。


昨日の晩、寝る前に「キサラギ」聞きました。

凄く面白い、っていうかオノDカッコいいで一人盛り上がってました。

あ、そうそう。ここからネタバレです。

















杉田いいじゃない、格好いいじゃない。

宮野いいじゃない、でも若干紀田君だ。

藤原いいじゃない、あんた大好きだよ。

中村・・・・・・・・・・、声、高いね・・・・・。


っていう感じで聞いてたら、いつの間にか最後のトラック。

あーあ・・・結局如月ミキちゃんは事故死かぁ・・・とか思っていたら、ここで小野。


「あーあ、ミキのやつシャーペンで刺すんだもんなあ・・・、まだ治んねえよ。

2月24日の、部屋に忍び込んだあの日も・・・」


・・・え?

小野さ・・・あんた犯人?

あんなに格好よく「警察だよ☆」とか言ってたくせに?

本当のストーカ兼痴漢野郎は貴方だというの・・・?

部屋に油まいて丸焼きにしたって言うの?


「抵抗するから・・・」


ええ?嘘?!そんなことで・・・

・・・・・・・・・・なんだろう、鳥肌たった。

久しぶりに小野さん恐ろしいと思った。ひゃー・・・・

そんなにさらっと爆弾発言していいもんなのか・・・役者怖え。

いやまあ台本の上だからね、小野さんの演技凄いって言う話。

そうか、小野さんってああいうちょっとおかしい人でも対応可なんだ・・・

主演男優賞、あんたでよかった!

まだ若干鳥肌たってるけどね!

このCD買って貸してくれた友人に感謝する。うん、本当ありがとう。

ドラマは知らないけど声優Verは良かった!!









ふう。

もうすぐ連中が帰ってくるんで、このへんで。


ふふ、文脈乙ww