オリンピックですね、すっかりオリンピックです。
少しばかり目覚ましより早めに目が覚めたので
女子マラソンを見ました。
ん~・・・なんとも残念でした。
我が家の定説として、『観てると負ける』ってのがあります。
それがいけなかったのかどうか定かではありませんが。

お盆休みも終盤と言うことでDVDを2枚ほどレンタル。
ジョニー・デップ主演の『シークレット・ウインドウ』と
金城武主演の『ターンレフト・ターンライト』。

『シークレット・ウインドウ』は愚宅と一緒に鑑賞したのですが
観終わった後、顔を見合わせて「ん~・・・・・・・・」ってな感じで。
愚宅曰く、「原作を映画化する意味ないんでないの?」ってな感じで。
まぁたしかにジョニデは色っぺぃしかっこいい。
好きな俳優だけど、ん~・・・なんとも残念。

で、『ターンレフト・ターンライト』は一人で鑑賞。
数年前まで、金城ファンだったのでいつか観ようとは思っていました。
たしかに金城武は景色が良い。良いよ、良いけどもぉ~・・・
ごめんなさい、全部観れませんでした_| ̄|○
これって原作が絵本だってことをすっかり忘れていましたわ。
正真正銘のファンタジーだったのね、あは。
いつもは別の意味でのファンタジーを堪能しているから(笑)
すれ違ってすれ違って、最後はハッピーエンドな結末がわかりきっているので
なんだかダメでした。
以前はこういう展開のも大丈夫だったんだけどなぁ。
すっかり腐ってしまったのだろうか。