樹脂に溶けて | バニラ味の夢

バニラ味の夢

ゲームのらくがき、つぶやき、日常の振り返りとか。

こんにちは。5月に入って、陽気な日が続いてきましたね。お風呂にゲジゲジが浮かぶようになりました。初夏ですね。
この度樹脂…レジンを作ってアクセサリーが出来ると聞いて、不器用なりに気になり、早速やってみました。


バニラ味の夢

下絵のタオヒカ絵です。釣り竿の先に白い糸をぐるぐるさせてヒカリちゃんを絡めとってやりますぜーって勢いでした。
で、完成品がこちら↓


バニラ味の夢


……滲んで見えない!漏れた!
と大変悲惨なことになりました。下絵の紙が少し曲がっていたので、下にもレジンが入り込んでしまい、透けてしまったようです。まあ頑張って目をこらせばうーーーっすら見えるので、逆によく見えない方がいきなりタオヒカだとバレなくていいか!うん!と開き直りました。
これによって、以降作ろうと思っていたウル×ティアとラグナ×ミストのペンダントトップは保留しました。心が…大分折れました…


次に練習として作った、とんがりボウシのデュークさんストラップ。

バニラ味の夢

ごちゃごちゃ入れずにシンプルに、厚紙に色鉛筆で塗ったものを直に入れてみました。
今回も少し漏れましたが、大変不器用な自分でも短時間でお手軽に作れるレジンは中々楽しいです!
(1日かけて作ったマスコットがぼろぼろだった人の発言)
とんがりボウシと魔法の町で、いつかデュークさんとおつきあいしたいですね…!いつになるやら!
魔法の町ふしぎ時間のふしぎ生物イベントが減っているそうなので、そこはちょっと残念ですね……でも新キャラみんなかわいいので絶対会いに行きたいです!!うおおおデュークさあああん







余談。
バニラ味の夢

タケルとユウキはどんなふうになるのかわからないのですが、やすら樹のアカリとわくアニのヒカリの照れ方が違って可愛いという話です。一見逆かなーと思えば、ボーイッシュなアカリはキュートな照れ方、おっとりなヒカリはクールな照れ方……////何度見てもかわいいですこの仕草(///∇//)

そうそう、サイトの方を少し改装致しました!ギャラリーが工事中ですみません、それに、大きなタグ打ちミスとかおかしてないかすごく不安です…orz