気づけば9月も今日で終わり。

ということは、2020年も残すところあと3ヶ月。

2020年は世の中が大きく変わってしまったし、このところは落ち込んでしまうことも多い。

だけどあと3ヶ月、少しでも明るい気持ちになれるよう、私なりに頑張らないと…。



先週の土曜日、お友達とランチに行ったお店で、大好物のかためプリンを食べた。



もう、ね、完璧!まさに理想の形と固さ。

見事なまでの富士山フォルムでしょう!!

あっという間にペロリと平らげ、満足していたら、一緒に頼んでいたアイスコーヒーが後からやってきた。

プリンの余韻に浸りながら、ひと口飲んでみると、「に、にぎゃい…(T_T)」。

プリンが甘かっただけに、その落差に震えてしまうほどの苦さ。

ああ、でも、大人なんだから、大丈夫、飲めるよ、と自分に言い聞かせてながら、もうひと口。

「やっぱニガイ(T_T)」

そのお店のアイスコーヒーはちょっぴり高くて、550円。

その段階で、お友達に「これって何円分飲んでますかね?」と見てもらったら、「150円くらいかな…」って。

で、ですよね?

ブラックで飲むことを早々に諦め、フレッシュを入れた状態がこれ。



400円分が残っている状態、かな?

だけど、ここから先が進まない。とにかく苦いし、ランチでオナカもいっぱいだし…。

「ののさんて、4桁をこえてしまうと気にもとめないのに、こういう100円200円とか、スーパーの商品の細かい値段差とかは気になるんですよね?」

・・・は、はい(^_^;)

そうなんです。変なところでコストパフォーマンスが気になってしまう質なんです…。

根が貧乏性なのかしら?ダメダメですわ…。

で、結局どうなったかと言うと、コスパは気になるし、残しちゃうのは悔しかったのだけれど、やはり苦さに完敗。

400円分残してお店を出ましたわ…。クーっっ(泣)

次は、そんなムダなことはしない!!ここに誓います。

オヤスミナサイ。