α7Ⅲ をカスタマイズしよう! | ふわりくらぶ カメラ女子 ♥ ななこ の お写真ブログ

ふわりくらぶ カメラ女子 ♥ ななこ の お写真ブログ

自分のペースでふわふわほわほわがんばります。
Sony α7iii と Canon EOS 70D使ってます。

α7Ⅲ の 特徴の一つとして、

ボタンをカスタマイズできる種類がとても多いこと。

 

ひょいっと友達のα7Ⅲ と交換すると

カスタマイズされすぎてて 撮りにくいってなってしまうほどとか。

 

YouTubeにも こうカスタマイズしよう!というのが

いろいろのっているらしい。

 

 

まず、くるくるの下は、

 

WBにしている人が多いのではないかしら。

 

そして、

私は、

 

 

 

C1ボタンを 再押しAF/MFボタン に設定して、

 

ささっと ピント位置を変えられるようにしています。

 

MFフォーカスアシストをONにすると

フォーカスリングを回すと勝手に液晶が拡大されるようなので

使いにくいので あえてOFFにして C2ボタンは フォーカスセットを割り当ててます。

自分が拡大したいときに拡大できるほうがいいもの~。

 

そうやって うっすら~っと 目にピントをあてたのが この写真。

 

α7Ⅲ の強みは

追尾AFのようですが、

それは、中央ボタン押しロックオンAFを使うようですが、

さて、それはどこに割り当てようかな。

 

健太朗さんにお付き合いをお願いしなきゃな。

 

これはちょっとぶれたので現像でごまかした。

ごまかせてない。

 

つづくぅ

 

 

↓ 押していただけると励みになります!