さくら ~カメラレッスン~。 | ふわりくらぶ カメラ女子 ♥ ななこ の お写真ブログ

ふわりくらぶ カメラ女子 ♥ ななこ の お写真ブログ

自分のペースでふわふわほわほわがんばります。
Sony α7iii と Canon EOS 70D使ってます。

アーニャさんに
とにかくカメラ持ってすぐ来てっ
と言われたので

用事を済ませてから行ったら

桜が満開よ~~~~。とハイテンションで迎えてくれました。



5分咲に見えるけど・・・・



ということで、対照的なローテンションで
カメラレッスンの始まりです~。

あまりのローテンションに
桜もあまり好きではないことがあっという間にバレたので、

桜ってなんか企んでそうだから怖い。と告白したら、

今年一番何を言っているかわからない。
まだ 今年3ヶ月しか終わってないのに、今年一番の称号をいただきました。
やったね!
テンション上がるぜ。


ということで、

オーソドックスに ソメイヨシノ。


前ボケと後ろボケ。


五分咲とは思えないこの満開感。

かなりの風が吹いている中でも止まって撮れるシャッタースピードを探す練習もして
一応カメラレッスンっぽくしてみたりして~。



これから咲くよっ

と つぼみにピントを合わせて見せたら、


桜の気持ちになって撮るから 個性的なのね!
桜がなにか企んでるくらい 桜の気持ちに入り込まないと
いい写真は撮れないのね!!!

がんばる!!


アーニャさんは、次の桜に向かって走って行きました。


入り込まなくても 何か企んでるようにしか見えないと思うんだけどな~。


つづくぅ

 

↓ 押していただけると励みになります!