南部アフリカ旅行記  ~日本から クルーガまでの道のり~ | ふわりくらぶ カメラ女子 ♥ ななこ の お写真ブログ

ふわりくらぶ カメラ女子 ♥ ななこ の お写真ブログ

自分のペースでふわふわほわほわがんばります。
Sony α7iii と Canon EOS 70D使ってます。


年末 南アフリカ ジンバブエ ボツワナへ行ってきました~。

その旅行記です~。
ぃぇぃ。


ブラジルに行きたいけど 危ないみたいだから
南アフリカにしたー といったら
まりりんの旦那さんに爆笑されました夏。

果たして 安全だったのか
トラブルはなかったのか

お楽しみにー



さて、  今回は 成田から
CX キャセイパシフィックで 香港へ行き
SA 南アフリカ航空に乗り継ぎます。

香港での 乗り換え時間は

1時間半。

小龍包が食べたい。という野望を抱いておりました。



が。出発が1時間も遅れてる!!


1時間半-1時間は 30分。

むりじゃねー?

ということで、

この直線を走りましたわ。


でも 1時間予定よりも遅れて離陸しても
5分しか延着していいない謎。

なんかずるい時刻表なのね・・・。


そして、

なんていうことなく 

20分で 乗り換え成功。

っていうか 乗るまでに 超時間あるんですけど。
小龍包は食べなかったけれど 帰りに食べればいいさー。


なっかなか 動かない機体の中から見た外は、


土砂降りでした。


これまた 随分遅れて 離陸。



離陸直前には 南アフリカ航空名物?の 殺菌。

自国に わけのわからない 虫は持ち込まない。 立派です。うんうん。

くさいというよりは いい香りの匂いがきつい という感じですので、マスクは必須。


毛布でも いいかな というのは 甘い考え。

柔軟剤がきつすぎてわたしは ビニールを破ることさえもできませんでした。





そして 機内では 常夏の南アフリカに合わせて
ダウンもセーターもしまってましたが、

空調の寒いこと!

速攻 圧縮袋の中のダウンをあけました。笑


13時間とは言え、 夜出発したおかげで ぐっすり。

あっという間に ヨハネスブルク到着です。


土砂降りやん。 なんなん?


青空の空港を2014はとれた覚えがないわ!!!

アフリカくんだりまで来て
土砂降りって、わたしがまるで 雨女みたいやないか。きー。


と いいながら 入国へ。


大事件ですよ!



私のスーツケースが ぐしょ濡れです。
私のだけが びしょびしょです。

なんなん?


じゃなくて。 お連れ様の バゲージがいつまでたっても出てきません。
うけるー。


まってまってまって 出てこないので、係員さんへ。


なんども 同じことを言わされ、 やっとの思いで、紛失番号を頂き、

税関へ。


hey madam camon~


心の声。)引っかかったやん。


Open ~


心の声。絶対いやや 面倒。ただでさえ遅れてんねん。
よし、ここは!!!


この麻薬犬 かわいいですねー
相棒なの? 名前なんて言うの??

と 無邪気な  ふり。


そしたら、


Japanese? 


心の声) よし、きた!!!!


YES! こんにちわー
ありがとー

とニコニコしながら 言ったら、

OKOK GO~ Safe Trip!!!


やったーーーーーーーー

到着して 約1時間10分。 やっと ゲートを出れます。

ちなみに 日本を出て20時間経過。


南アフリカで人気の パン屋さんで、
乗り換えをてつだってくださる 係員の みやたさんと お茶。


スーツケースどうするの~
とか
今後の予定
とか

マラリアになったらどうなるの?

などなど 疑問をぶつけてみましたわ~。



思ったよりも 全然平和な ヨハネスブルク空港をあとにして



いざ クルーガーへ!

と思ったら、


機体がトラブルでのせてもらえまへんがな。


そこそこ またされて 代替え機へ。


手動で確認してるけど・・・・



たのむで 機長。


ひさびさの プロペラ機。
1時間 国際便とは 比にならないほどの あっつい機内。

高度が低いとは言え、 暑すぎるわっ。
半袖なのに 汗だくです。

さすがだぜ、南アフリカ とおもったら・・・・・


到着した クルーガは・・・・



くもってるやん。 なんなん。


隣に止まってた飛行機とってたらなんか愉快な人がポーズとってくれた。笑


ということで、 
 
日本から クルーガまでの所要時間。

24時間。


おつかれさまー



つづくぅ
 

↓ 押していただけると励みになります!