女子カメラ旅 ~銀座編~  = コンセプトを語る の巻 = | ふわりくらぶ カメラ女子 ♥ ななこ の お写真ブログ

ふわりくらぶ カメラ女子 ♥ ななこ の お写真ブログ

自分のペースでふわふわほわほわがんばります。
Sony α7iii と Canon EOS 70D使ってます。

女子カメラ旅 ~銀座編~
女子カメラ旅 ~銀座編~  = コンセプトを考えるの巻 =
女子カメラ旅 ~銀座編~  = コンセプトに惑わされるの巻 =

の続きです~。

ついに最終回かもしれませんわ。


なぜ、わたしは、旅行をするのか。
それは いろんなものを みたいから。感じたいから。
今 その瞬間しかいられなくても、
そこから感じる、過去や未来を思い描くのは、楽しいものだから。
だったような気が。たしか・・・笑


ということで、結論から言って!


「流れ」
 

という写真を提出しました。

銀座は、レトロな場所で、流行の発信基地で、
高いビルが建っているのに、空はやっぱり 広くて高いことを感じさせてくれます。
いろいろな 流れ を 感じられる 場所だと思うのです。

老舗和光 ビルに映るGUCCI  それを見つめるSUZURAN通り。
銀座自体の流れを一枚の写真に凝縮しました。

銀座といえば、デート!
のんびりするために、デートするためのコーヒーショップもちゃんと計算して入れてます。
ビルだって存在感あるように・・。
空も きっと 青く広がっているのだろうと想像させるバランスを探って。
人を入れていないのは、
その人から、受ける印象を一切排除して、
写真を見る人が思い描く・思い出す 銀座を大切にしたいからです。

そこそこ考えて、撮っているのさ~。
考えた結果、こんな キテレツなアングルなのさ~。

でも 本当は、シャッタースピードを遅くして、
下の木がゆれているのを表現したかったんですけどね。
すぐには気がつかないけど、深層心理に訴えかけるように、みたいな?
精進しますっ。


このアングルで撮った写真は 約10枚。



ホワイトバランスをいじって、幻想的な感じにしました・・・

でも、、、そうすると 写真を見た人の 銀座にならないので ボツ~。



 

あるものが映っているのでボツ~。

みつけられるかしら。そのあるものを。



そして なんと 次回へ つづくぅ。