こんにちは、英語リトミック講師の棚橋かおです。

私の音楽と英語の経験について紹介させていただきます♪

(興味がある方はぜひ読んでください…笑)

 

 

私は英語リトミック講師として、

  • 楽しく自然に、音楽と英語を好きになってもらう
  • お子様の可能性を広げる芽を育てる

ということを大事にしています。

 

私自身が子供のころから音楽と英語が好きで、

物心がついた頃からピアノと英語教室に通っていました。

 

それは英才教育のような習い事ではなく

先生や親に無理強いされるような環境ではなく

楽しく続けることを尊重してもらえる経験でした。

 

 

そのおかげもあり、私のなかで

音楽も英語も人生を豊かにする大好きなツール

として育っていきました。

 

 

その好きを追及し、ツールを磨くため、高校では英語に特化した学校に進学。NZ語学留学を経験飛行機
大学では音楽学科へ進学。
ピアノや声楽、音楽社会学や音楽教育を学びました。そこで音楽療法や幼児音楽教育に興味を持ちます。もちろん英語のことも忘れず、アメリカに語学✛ピアノ留学飛行機
さらに、イギリスの大学院へ進学し幼少期の芸術文化体験の重要性について論文を執筆。

 

 

そんな学生時代を過ごし、

海外事業等にも携わる会社員時代を経て、

リトミック講師・英語リトミック講師の資格を取得。

既存教室のアシスタントやプライベートレッスン講師を経験し

この度、新規開講の運びとなりました。

 

 

   

 

長くなりましたが、そんな私自身の経験から、

無理なく楽しく自然に音楽や英語と触れ合うことで

好きにつながり、

好きだからこそ将来の色々な可能性につなげられる

と強く思っています。

 

 

少しでも多くのお子様が音楽と英語と最高の出会いをし、

人生をより豊かにするツールを手にすることができれば良いな。

そのお手伝いをさせていただけると幸いです♪

 

 

そして私自身も子育て中の母親で、

日々一緒に音楽を楽しんだり、おうち英語を実践中。

ママ・パパもリフレッシュできて、

一緒に楽しめる時間にしましょう♪

 

 

    

Let’s

Enjoy with Music,

Learn with Music,

and Grow with Music!

 

 

■クラスのご案内はこちら

■お申込みはこちら

■Instagram@withmusic_rhythmic

 

 

 

 

  英語リトミック WithMusic 

講師:棚橋 華生(かお)


♪日本大学芸術学部音楽学科
♪イギリス King's College London
 MA in Cultural and Creative Industries
♪高等学校教諭一種免許状(音楽)
♪日本こども教育センター認定
 リトミック講師、中級英語リトミック講師