ん~困った | 犬と楽しく暮らすブログ(猫もいるよ)

犬と楽しく暮らすブログ(猫もいるよ)

共に暮らした日々…
・1999~2014年 MダックスB&Tのオーグ♂
・2000~2017年 MダックスB&Tのセプ♀
・2010~2016年 ワイヤーダックスのかぐら♀
・2016~2020年 Mシュナウザーのこめつぶ♂
・2018年~    キジ白猫のしゃり♂
・2020年〜   和犬雑種のおこわ♀

犬と楽しく暮らすブログ                                  -セプは進行性網膜萎縮--NEC_3737.jpg


ウチの犬がかわいすぎる!!
(爆)

正確には
かわいく感じすぎてしまう!!
(笑)


なんだろなー。
マジで年寄り犬になってくればくるほどかわいさ増してるんですけどー。


昨日は約1年ぶりに2匹まるごとシャンプーしました。

約1年ぶりですよ!!
でも臭くないんですもん(笑)
毎日の散歩後はシャワーで手、足、おしり、またまた、顔、しっぽをお湯洗いしてますがシャンプーとかはほとんど使ってません。

みなさん本当に丁寧によくシャンプーしているので我が家が稀なほうだとは思いますが…

友達MOOんちのダックスフンドのここあとらんどはウチ以上に入っていませんし、友達くみとこのフラットコーテッドRのまくらも川遊びはしょっちゅうしてたけどシャンプーはあんまりしてなかったはず(笑)似た者同士(笑)

共通点は毛足の長い犬ってことぐらいです。
鼻が曲がるほどどの犬も臭くありません(笑)
みな一緒に寝れる感じです。

シャンプーってどのくらいやります??