オーグ。クンクン春のにおい
さぁオーグの検査結果がでましたぁー!
結論からいうと小さくいろいろでちゃいました(^^;
引っ掛かったのは…
◆グロブリン(GLOB)
4.1g/dl[2.2~4.0]↑
◆アラニンアミノトランスフェラーゼ(ALT・GPT)
7U/L [15~70]↓
◆総ビルビリン(TBIL)
0.8mg/dl [0.1~0.5]↑
◆グルコース(GLU)
58mg/dl [65~118]↓
●好酸球数(EOS)
0.07K/μL [0.11~1.63]↓
●他赤血球多め
ちゅーことで疲れたー(打つの(笑))
●の血液の成分関係はまぁいいとしてー
…よくない?(笑)
ダックスは血濃いコが多いらしい。ちなみにセプもでした。
お水たくさん飲んでね!くらいな感じだったけど(笑)
◆は肝臓関係と血糖値低め
ってことで先生、エコーでみてくれました。
そしたら肝臓はちょっと胆管(たしか…胆道かも)が白くなっていました!
たぶん老化のひとつで固くなってるのかなーってことだけど、ちょっと気になるは気になる!
数値の↑↓も疲れてたりお腹減ったりしてたのが理由かも、と。
生活習慣で気を付けたほうがいい事はありますか?って聞いたら、先生はこのまま普通に生活していく感じで大丈夫です。
とは言ってたけど、引っ掛かったこの辺りはまた夏~秋くらいに検査してエコーでみてもらいたいと思います。
その間、テキトー対策として私なりに…
・貝(しじみやあさり)のスープ
・散歩も無理をさせない
・良質の肉や魚をあげる
・最近歯の為にあげていた●イオンのペットキ●スというお口ケアの為のガムをやめる
・寝ているときは邪魔しないでゆっくり休ませる
…な感じで過ごしてみます♪
セプばかりいたわっていたらちょっとオーグを疎かにしてたかしら(笑)
お年寄りをいたわりましょう☆
