体調が心配な季節ですが、お元気でお過ごしですか?

フィオーレの森・レンタルスペースをお借りして活動してきましたが、会場の都合で今月が最後の開催になりますたらーっ(汗)
今までご参加くださった皆さま、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
最後も皆さんと笑顔で楽しい時間を過ごせたらいいな~と思いますウインク

音楽と一緒に体を動かして、ゆったりのんびりの空間の中でのリトミックをお楽しみくださいませ揺れるハート

  電球今月は、4年に1度の2月29日exclamation
   ファイナルにはぴったりですね~あっかんべー

メモ日時 2月29日(水) フィオーレの森内カフェ レンタルルーム
    (溝の口駅 徒歩5分)

時計時間  11時00分~ 

がま口財布参加費 1300円(ミニドリンク付き)

クリップ定員 各6名程度(多少前後します。)


特に持ち物はありません。音楽と一緒に動きますので、動きやすい服装でいらしてくださいねるんるん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

電球リトミックって興味はあるけど、どんな事をするのかな?

リトミックは音楽に合わせて体を動かしながら、いろんな表現をします。
聴いた音を感じながら表現することで、聴く力、判断する力、考える力などを身につけます。
でも、難しく考えることはありません~ほっとした顔
楽しく体を動かしながら自然に身につくことなのです。

「音を楽しむ」音楽も、楽しむためにはカラダからウインク
まずは、音に合わせて体を動かして、音楽の楽しさを体験してくださいるんるん

最近はピアノの先生方も注目のリトミック。
小さいときに経験していると、飲み込み方が全然違うそうですよ~電球


リトミックは、すぐに身についたり効果が目に見えたりするものではありませんが、少しずつ積み重ねてお子さんの成長を感じることができるのを、私も楽しみにしてますぴかぴか(新しい)


芽講師:牧谷 泰子(maki)芽
 
 NPO法人リトミック研究センターで指導資格(ディプロマA)取得。保育士。
 幼稚園・保育園勤務を通して、子どもたちとの音楽活動の楽しさを実感し、NPO法人リトミック研究センター会員として、指導法を学ぶ。
 現在、保育園や地域の親子活動で、リトミックの指導を担当している。
 
 「リトミック☆たんぽぽ」主宰。 http://maki2.sitemix.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
電球参加希望の方は メールで、お子さんのお名前と月齢を添えてお申込み下さいひよこ

withmom@kzh.biglobe.ne.jp



みなさんのご参加お待ちしていますぴかぴか(新しい)