休みしか書ききれないので続けます。


金運財運のパワスポット本圀寺にある九頭竜銭洗弁財天に行きます。

また駅から20分ほど山を上ります。

山科疎水を渡ります。




門を二つくぐります。


手水舎も龍。カリンが浮いてます。






本殿の門


銭洗弁天の方は並んでます。






加藤清正ゆかりの場所、出世運勝負運御利益の場所

ここもピカピカ


社務所の龍

洗ったお金を入れる浄財袋は品切れで、これをくださいました。

大忙しの社務所でした。

ここでもたくさん歩いたので、あと一ヶ所行きたかったですが、歩きたくなくて次にしました。


地下鉄で京都駅の伊勢丹のデパ地下に行きましたが、御目当てが無く帰って来ました。

三連休の初日なのに いつもの激混みの伊勢丹ではなかったです。

帰りは京阪。スタバで休憩してプレミアムカーのチケット買いに行ったら、30分後が3席しか残ってませんでした。16:58発🚞


スタバの前に行くべきだったかな?でも30分ほどあったので 祇園四条のキオスクで伊勢丹で買えなかった、冷麺とSIZUYAのカルネが買えました。



歩き過ぎか、今日一日ゆっくりしてました。