見附市を舞台としたニモの旅、続いてはニット工場見学から住宅地にあるカフェに移動。
時間的には昼食の時間でしたが、一同はコーヒーなどのドリンクのみ、またケーキを注文する人がいるくらいで特に食事はしませんでした。
それにも理由があるのです。


ちなみに私は水出しのアイスコーヒーフロートを注文。


続いては新潟県の重心点となる場所に行きました。
見附は新潟県のどまんなからしいです。


そしてこんなオブジェもあります。


ウィズミッチーは新潟の中心に立ちました!
…実はこの標識の右にあるオブジェが重心点なのですけどね(笑)


続いてはリビングアーチ原山に。
雑貨を扱っているとの事で行ってみると、この様な外観(写真の中央です)。
正直、それほど期待をしていなかったのですが…


何と奥行きがかなりあり、思ったより広い店内でした。
そして驚くべき点として、その扱っているアイテムの幅広さ。
洗剤や造花、様々な調理器具、食器も100円ショップにありそうなものから、有名なブランドのIITTALAのものまであり、また奥の方にはとんでもない年代物のレアアイテムもありました。



鳥よけまであるとは…


それから淡路餅店に寄って、つまみまんじゅうを購入。


これが つまみまんじゅう。
小さいサイズですが、しっかりとした重厚感があります。皮ももちもちしてました。


さて、この次はいよいよ今月のニモの旅、メインイベントとなりますが、この続きはパート3に。