ニモの旅、ヤマちゃん達に別れを告げて、次の目的地である葛塚の山田屋。
味噌や醤油などや、ご飯のお供などの様々な商品が売っておりました。


そして私も購入した あま酒。
安心してください。ノンアルコールですよ。


そしていよいよ、鴨鍋をおこなう会場に。
こちらは北区にある、てんゆう花。
ギャラリーや集いの場ともなるカフェです。


そしてその敷地内にある、公民館的な建物。


この和室で鴨鍋を戴きます。


ここに着いてから、もう一人の主催者である大橋さんも合流しました。
今回は鴨鍋と聴いてましたが、なんと鴨の焼肉もあり、まさに鴨三昧。


そして鴨汁。
冬の露天風呂さながらの煙です。


焼肉も無くなり、鴨鍋も半分くらいになった頃に、春夏秋冬店長の磯部さんが合流(すぐ戻られましたが)。
ちなみに鴨肉は磯部さんから、格安で売って戴いたようです。


食後は、てんゆう花でコーヒーを戴きました。
今回は遠出ではありませんでしたが、色々と回ったと思います。


余談ですが、家に戻ってから、朝友人の津野さんから戴いた野菜を見てみると…
なんとカラフルな人参(赤、黄色、黒)と、さつまいものイモジェンヌ。そしてタイナ漬け。
とても美味しそうで、津野さんありがとうございますm(__)m
これで冬を越せそうです。