街道屋商店でアイテムを買えず傷心(?)の我ら4名。
ちなみに4名の内訳は、私、妻のワカちゃん、主催者のひとり細田さん、参加者の女子 山田さんです。

次の目的地は葛塚の商店街にある米希舎。
まいきしゃと読むみたいです。
のぼりにある様に、焼きいも が自慢のお店で購入していきました。
他にも綺麗な店内には、美味しそうなお菓子がたくさん並んでおりました。


そして次は葛塚の豊栄駅近くにある大正堂。
こちらはクレープなども自慢の様ですが、もうひとつ名物が…


こちらが名物の看板猫のヤマちゃん。
御年16歳のネコちゃんです。
節分が近いので、鬼のコスプレをしてました。


ちょっとアップ。
人間慣れしているのか、動じること無く相手をしてくれましたよ。


こちらは店内にいる文鳥。
後でシンちゃんという名前と知りました。
ネコと文鳥ですが、毛づくろいをするくらいの仲良しみたいです。


そしてツーショット。
途中から猿のコスプレとなりました。
ありがとう、ヤマちゃん。
ありがとう、文鳥。


ちなみにヤマちゃんという名前は、昔、ノラ猫(?)だった時に黒かったのでヤマトと名付けられたのですが、転じてヤマちゃんとなった様です。
何故、黒かったからヤマトかといくのは、有名な宅急便からお察しくださいm(__)m

続く