昨日はニコ生番組『新星プロジェクト~新潟アイドル情報番組~』のMCをやって来ました。
この番組は月に一度不定期でおこなわれており、テーマとしては、新潟の新しい星(スター)を見つけ、応援していこうというプロジェクトのもと、アイドルの他、バンド・演劇・サブカル等のジャンルで期待の新星を紹介していく番組です。

普段は別な女性二人が進行をしているのですが、今月はなかなか彼女達の予定が合わず、私がその内の一人と共に進行する事となったのです。

ところがぎっちょん!
急遽、その女性も難しくなってしまい、もはやこれまで…と思いましたが、なんとか前日に(笑)代役をお願いして放送する事が出来ました(^o^)

その代役は昨年の私の映画『いちまんえんどう』でヒロイン役を勤めて戴いた荒木夏実さん。
お互いにアイドルに詳しくない二人がMCという、とんでもない事態となりました(笑)

まあ、私のリューティストやエンジェルジェネレーションとの絡みの話や、荒木さんとのやり取りで何とか形に出来たと思います。
普段、私のやっているニコ生番組の ざっくばらん おぉばぁらン ではボケまくってますが、今回はガラにもなく真面目(?)にやりました。
ニコ生のカキコミにも、息が合っていると言われましたね(^^)

こちらは番組後の撮影。
言うまでもなく、右が荒木さん。ちょっと目を閉じてました(笑)


そしてもう一枚は…
実際に番組中では彼女から顔ではないものの、肩パンが数発入っております(笑)


余談ですが、ニコ生のカキコミの中に男性の方は新潟のアイドル?というのがありましたが、私もアイドルに見えたのかな(笑)
…っていうか、芸人の知名度が無いってことかorz