昨夜もニコ生番組『越後新潟発 超適当バラエティ ざっくばらん おぉばぁらン』が、新潟リアルプロジェクトチャンネルにで放送されました。
今回のゲストは、長岡栃尾にある毘沙門堂本舗店主の星知弘さん。
栃尾の油揚げは有名なブランドですが、中でも毘沙門堂本舗の油揚げは商標登録もしており、番組で試食した私も笑いを忘れて真剣(?)に食レポをしてしまいました(笑)
もちろん油揚げもさることながら、昭和の特撮ヒーローに掛ける思いも強く、栃尾のヒーロートチオンガーセブン(右)が誕生したのです。


最後は出演者全員で記念撮影。
左から、にいがた映画塾代表の井上朗子さん、炎の天狐トチオンガーセブン、コーヒーベア店主の横山円さん、私ウィズミッチー、さすらいの馬券師の恥ずれ王神さん、番頭の木下明さん


他にも多くの方が観覧に来てくださいました。
ちなみに私がずっと持っているのは…
大きな雪の結晶であり、コーヒーベアの備品です(笑)


番組中、ダークサイドに堕ちた(という設定の)怪人ブリザードミッチーと、炎の天狐であるトチオンガーセブンとのミニショーもありました。
ブリザードミッチーの必殺技は、くだらなダジャレで凍結させるフリジットジョーク、上の備品で斬りつけるスノーフレーク・インフィニティ。
どちらもトチオンガーセブンの熱い魂の前には、通用しませんでしたm(__)m
トチオンガーセブンの更なる活躍を期待しております(^o^)