2016年も既に4日目となり、残すところあと362日となりました。
そんな阿呆な計算はともかく、皆さん年末年始はいかがお過ごしでしたか?
私の年末年始ですが、まず大晦日の夜は私がよく行く居酒屋もくば のマスター宅にて年越しパーティーをしました。
写真は諸事情(私がスマホを紛失していた)があってありませんが、和牛のすき焼きやカニ、年越し蕎麦など美食三昧となりました(^o^)

そして翌日となる元日。前日の酔いや食べ過ぎによるグロッキーも冷めやらぬ内に、間瀬にある割烹旅館 海華亭かわい に移動。
毎年、奥さんの実家が かわいに泊まるのが正月の習わしであり、私も昨年(はまだ結婚してなかったけど)同様に呼ばれた次第です。

なんとも料理が素晴らしく、初日の夜は伊勢海老やアワビが舞い踊る豪華な料理。


翌日はロビーでの餅つきだったり、


ブリの解体などがおこなわれました。


二泊目の料理は前日以上の豪華さ。


この日は私が舞い踊りました(笑)
従業員の女性も、ちょっと引き気味です。


1月3日の昼前に帰りましたが、三夜連続の美食に危機感を抱き、その後すぐトレーニングに行きました。
そして夜は海鮮お粥(笑)
しかし、大晦日から正月三が日に掛けて、芸人としての仕事が無いのも悲しいものです(ToT)

おまけ1
こちらは、かわい で飼っているネコちゃん。
堂々としております。


おまけ2
2日目に夫婦でお出掛けして、五郎八を買ったのですが、その時に酒屋で五郎丸と言ってしまいました^^;