昨年の話で恐縮ですが12月29日にイタリア軒でおこなわれた、民主党の衆議院議員である西村ちなみ さんによる『西村ちなみを囲む望年会』に参加してきました。
西村さんとは、とあるイベントを通して知り合い、我が家でのパーティーにも来て戴いた事があります。


まず講演会では、新潟青陵大学学長 諌山正氏と、同学校准教授 齋藤智氏によるお話を拝聴。
その中で2025年まで残る仕事という話がありましたが、芸人…というか私も残り続けたいものです。



そして懇親会。


民主党議員の方々からのお話もありました。


そして私の出番となるチャリティオークション。
その前に、ショートコントをやりましたが、それは割愛するとして…
オークションの方は、それなりに盛り上げる事が出来たと思います。
この収益は主に、2016年に新潟で開催される、知的障害者の方々によるスペシャルオリンピックスの運営資金に用いられます。


最後に友人の津野氏と西村氏で、スリーショット。
昨年最後に良い思い出となりました。