おとといは、特別養護老人ホーム 白根やすらぎの里にて、演劇のボランティアに行って参りました。
今回の演劇は水戸黄門。
劇団BOBLEED、劇団スワンの木、劇団けや木、そして私の所属する劇団あかつき の4劇団の共同でおこないました。

私の役は、何と10歳の子供役(笑)
無理のある設定ですが、実際にはそれ以下の年齢とも言えそうな役柄(ミッチーアレンジ)となりました。


それぞれの団体ごとの記念撮影。
全員で写したものもありますが、私のスマホには入って無かったです^^;


中央出座ってらっしゃる女性は、劇団スワンの木代表の松平暁子さん。
今回の私の母親役です。


そして水戸の御一行。
右の助さん役は、劇団あかつきの五十嵐裕美子さん。演技ももちろん、ダンスも素敵でした。
中央の水戸光圀役の酒井大輔さんには、昨日、とある件でお世話になりました。


演劇も無事に終わり、やすらぎの里の皆さんにも喜んで戴けました(^o^)

さて、その日は私もよく参加するニモの旅もおこなわれており、奥さんは そちらに参加。
結局、終わってから一部のメンバーに私も合流し、もうすぐ閉店する とんかつ屋さんのブルーバードに行こうと思ったら時間が遅くカンバン状態(ToT)


それから古町10番町にある若鳥料理の店も人数的に入れず…


その結果、古町某所(住所は非公開)にある鳥の店に落ち着きました。
少し早い忘年会ですね。