【インフェス1からの続き】

ラウンド1から休憩をはさみ、ラウンド2へ。
その間に奥さんが、昼食を買いに行ったのですが、なんと差し入れの昼食がある事を知って、慌てて電話をするも通じず^^;
そんな訳で、おにぎりなどのおかず数品に、奥さんの買ってきたハンバーガーという、ボリューミーな昼食となりました\(^o^)/

さてラウンド2は4作品が上映。
私も出ている作品が多いラウンドでした。
ちなみに、子供達が帰ってガランとするかと思いきや、まだまだ満席に近い状態でしたよ。

【ゲロ山荘の女】片桐けんいち監督(一番右)
 恋愛ドキュメンタリーで、監督曰く壮大なノロケ作品です。
 後半のエロティック(?)なダンスに目が釘付けでした。

【シャイシャイシャイン】大江真実監督(右から二番目)
 第20期受講生の大江さんが、卒業制作とは別に作ったもので、風変わりな男女によるサイレント作品です。
 私もナンパ男役で出ましたが…(笑)

【iメディア作品集】長島健太郎監督/三本千晶監督/小野塚圭太監督(左から四番目/左から三番目/左から二番目)
 iメディアの学生によるオムニバス作品です。
 それぞれのクオリティは高く、単独でも良いくらいでした。

【トンネル】友政麻理子監督(一番左)
 映画塾第20期の卒業制作作品。
 私も(友政班に)スタッフとして参加して、シーサイドラインを何度も往復したものです。
 撮影に参加したので、客観的に見にくいですが面白かったですよ。
 私も冒頭と最後に出ています。


そしてラウンド3。
このラウンドは、私自身が制作過程で関わった作品が無かったので、逆に新鮮でした。

【潟夢】高橋秀彰監督(一番左)
 夫婦が鳥屋野潟の思い出を語りながらの、ドキュメンタリー映画。
 オマケの紙芝居ムービーであるササダンマリコが、良い味を出してました(笑)

【イノチ短し恋せよオトメ】吉田麻希監督(左から二番目)
 映画塾第20期の卒業制作作品。
 女の子の成長を描いてます。初めの隕石の演出に苦労した話は聞いてましたが…なるほど(笑)

【message links】太田一春監督(右から二番目)
 旅行を通してすれ違いの夫婦が絆を取り戻すストーリー。色々と勉強になりますm(__)m
 そう言えば、夫婦ものが多いラウンドですね。

【ヤクダケどんど】西条由宇監督(一番右)
 映画塾副代表の西条さんによるフェイクドキュメンタリーで、これまたあっと驚くラストでした。
 それにしても、こども映画塾や八区ムービーもあったのに、いつ作ったんだろう^^;


いよいよ残すはラウンド4を残すのみ。
そして、私の公開処刑も…

【インフェス3に続く】