9日は毎月第2金曜恒例、越後新潟発 超適当バラエティ ざっくばらん おおばぁらン を放送日。
今月も、東区にあるハッピービーンズ・コーヒーベアより愉快な仲間達と共にお届けしました。


『誰にもツッコめないマニアックな映画を紹介するコーナー』では、浮雲について最近髪を切った にいがた映画塾代表の井上朗子さんに語って戴きました。

『ギャンブルだよ人生は チャリチャリ馬っ子』では、まず競馬編として番組の番頭 木下十吉郎さんとさすらいの馬券師 恥ずれ王神(はずれおおかみ)さんが、それぞれの理論から競馬の毎日王冠を予想。
競輪編は木下十吉郎さんと、謎のギャンブル評論家ビショップさんが青森のミッドナイト競輪を予想し、さらに画面を見ながら木下十吉郎さんによる実況もされました。

『ベアちゃんのコーヒー豆知識』はコーヒーベア店長の横山円さんから、偉人もコーヒが好きだったという話をして戴き、私もその言葉を気持ちを込めて読みました(笑)

『炎上トーク! 聞いてミッチー 見てミッチー』今月のゲストは、刻み屋本舗代表の丸山智之さんてした。
レーザー彫刻による仕事の事であったり、また自身のバンド活動についてのお話をして戴き、私の心にも想い出が刻まれました。

次回は11月13日…
13日の金曜日という縁起のいい日になります(笑)