昨日の敬老の日。デイサービスセンターのカナン河渡にて、お笑いの仕事をしてきました。
今回の観客は利用者であるお年寄りの方々と、職員の方々。さあ!ミッチージョークの結果やいかに!?


いつも通りドッカンドッカンと失笑の渦でした。
しかも勝手にまた年末あたりに、私の映画の上映会をするなんて話もしちゃいました(笑)


その後は鳥屋野スポーツ公園に移動。
リレーフォーライフジャパンにいがたに行って参りました。
こちらは仕事ではなくプライベート。


このイベントは、がん征圧・患者支援のチャリティプログラムです。
参加者(チームや個人)が夜通しリレーウォークをおこなったり、またトークショーやステージイベントなどをおこなっていました。
写真は初代実行委員長であり、フリーアナウンサーの伊勢みずほさんのトーク。
自らサバイバー(患者)としての体験等を語ってました。


ホスピタルクラウンである、風船王フージーさん達もステージを勤めてました。


子供達からも大人気ですね。


伊勢さんの写真を一枚。
自ら闘病しながらも、実行委員を勤めたり、また動物愛護など献身的に励んでいる彼女には、心より尊敬の念をいだきます。


私は所用もあって長い時間は居られませんでしたが、来年はボランティアスタッフとして最初から最後まで参加出来たらと思います。