昨日はデッキー401でおこなわれた新潟市動物愛護協会の主催による、チャリティーTシャツ販売会に参加して来ました。
このチャリティーTシャツは、猫の殺処分を無くす為に作られており、テレビでも見掛ける似顔絵師の やまだみつる氏がデザインしたものです。
一着2000円(税込)で販売されており、原価分の1000円を引いた分が、野良猫の避妊手術にあてられるという訳です。

このイベントは、新潟市動物愛護協会メンバーの他、フリーアナウンサーで協会の理事も務める伊勢みずほさんの呼び掛けの元、新潟で活動している方々も駆けつけて販売に協力しております。

13時の開始前から、Tシャツを購入する為に多くの方が集まっています。


そして販売直前の挨拶。


手前から男性を紹介します。
シンガーソングライターの鶴巻信之さん。
キックボクサーの涼介さん。
同じくキックボクサーの横山典雄さん…はこの時、座ってませんでした。
そして涼介さんと、横山さんが所属するフェニックス道場代表の塚野真一さん。


そしてフードファイターの、おごせ綾さん。
こんな可愛いのに驚きですΣ(゚Д゚)


ミスユニバース福島代表の星野裕香さん。
やはり美しい(*^^*)
ちなみに彼女は新潟出身在住ですが、何故か福島代表です。
(理由は昨年は新潟大会が無かったから)


BSNの黒崎貴之アナウンサーも参戦。


彩膳ちくらのマスターの鈴木敬さんも駆けつけました。


NAMARA代表の江口歩さんもTシャツを買いに来てくれました。
右から二番目は、似顔絵師でTシャツのデザインをした やまだみつるさん。


そして今回のイベントの立役者、伊勢みずほさんです。


Tシャツを購入すると、この方々からのサインが貰える訳です。ちなみに私は座っているのが性に合わない事もあり(笑)、サインはせずにスタッフとしての接客に勤めました。
(言えない。私はサインが無いなんて言えない…)

そして200着以上あったTシャツは完売!
カンバイでバンザーイ!


この販売会はゴールデンウィークにもデッキーでおこなわれて、夫婦でTシャツを買いに行きました。
その時は、そうそうたるメンバーの中に私が行くのも気後れを感じましたが、伊勢さんや皆さんの思いを感じると、そうした考えも違うと思い、今回参加させて戴いた次第です。

写真は小さいですが、全員の集合写真です。
また次の機会があれば、また行きたいですね。