金曜日は夫婦でお出掛け。
奥さんの実家に届け物をした帰り道、岩室の小鍛冶屋でランチ。ラストオーダーぎりぎりでごめんなさいm(__)m
築100年以上の古民家を利用しており、店内や中庭も風情があります。
店名は、この古民家の名前が付けられているようですが、温泉街の古民家とイタリアンと組み合わせがマッチしていますね。


私が食べたのは肉メインのランチセット。
鳥の酢の物風の前菜。


冷製スープのヴィシソワーズ。
清涼感があります。


そしてメインの阿波尾鳥のロースト。
独特の歯ごたえと旨味がありました。


魚セットの奥さんとも少しシェアしましたが、全ての料理が美味しかったです。
食後に一口の菓子とコーヒー(ソフトドリンクは選べます)をいただきました。

そして二階では海の写真が展示しており、インテリアの参考にもなります。
舌でも目でも楽しませて戴き、素敵な昼下がりを過ごせました。




ただ帰りの車で、奥さんの実家から貰ったニラの香りが充満して、余韻が消し飛びましたが(笑)