皆さん毎年2月22日が『おでんの日』と言うのはご存じですか?

以前放送されていました新潟のラジオ番組『クチこみラジオ越後じまんず』によって企画され2007年から日本記念日協会に制定された、新潟発祥の記念日でございます。

そして毎年、当日にはBSNラジオでも取り上げられたり、発祥の立役者による『越乃おでん会』によって万代シティーパーク(バスセンター2階)にて、手作りおでんも格安で販売されるなどの盛り上がりを見せております。



さて、先程述べました越乃おでん会により、毎月22日にも『おでんの日会』が開催されておりまして、今月は縁あって私も参加させて戴きました。

今回の会場は新潟駅前の『五十八(いそはち)』さんで、和と伊の料理のお店です。

写真は今回のメニューです。
この様なものまで作るなんてスゴイなぁ(^^)


以下の写真は(上から)メニューの右から順番に表示されてますが、『もつ味噌煮込みおでん』だけ写真を撮り忘れてしまいました( ̄▽ ̄;)












とても美味しいお酒とおでんの数々を堪能させて戴きました。
また集まった方々も人間的に素晴らしく、今後も是非参加させて戴きたいですね(^o^)